ブログトップ

ばーばの気まぐれ日記

moriann.exblog.jp

野次馬ばーばの足跡です

オペラ「カルメン」

じーじがオペラ行くぞ!って・・・
会場が香川県三豊市  何でそんな遠いところ?
三豊市にある楽器屋に行く用事があるのでついでに丁度いいと思ったらしい^!

ってわけで 雪になったら山越えができないので心配したが運よく晴れよかった~~・・
2時間半かけて三豊市文化会館マリンウエーブに・・ナビがないので地図と勘を頼りにヤット到着
瀬戸内海に面した綺麗な会場・・
宝くじ文化公演とかで2千円でオペラが見られる  それなのに会場7割の入り??なんで~~?

全4幕  そうそうたるメンバー出演 楽団が面白いエレクトーン2人打楽器2人に指揮者 たぶん録音した演奏に生を足して雰囲気出してると思うけど音楽はバッチシ!


外国のオペラ もちろんカルメンも・・見てるけど和製?は初めて・・
カルメンもホセも皆さん歌は素晴らしい~!日本人でもこんなに歌えるんだって位い最高! 
 ただ・・何を言ってるかが良くわからない・・
外国人のはテロップが出るので解るし、言葉がわからなくても雰囲気で理解できた  けど日本人はテロップは出ない   言葉が聞き取れない・・
それに演出のせいだと思うけど・・動きが演技がどこかぎこちなくいまいち・・
せっかくなのに・・残念~~惜しい~~!

なんか消化不良のオペラで、わざわざ来たのにって感じ・・・こんな気持ちの音楽会珍しい~・・

昼食でよった 渡辺ってうどんやさん 頼んだ天ぷらうどん!  ビックリ!
手打ちがちょっと硬めで  安くておいしかった~!

帰りは高松周りで3時間かけてゆっくり帰宅・・運転はずっとじーじ一人でしてたけど、疲れた~~・・
e0060041_1017729.jpg
e0060041_10172454.jpg

by moriann | 2017-01-22 10:17 | Comments(0)