ブログトップ

ばーばの気まぐれ日記

moriann.exblog.jp

野次馬ばーばの足跡です

ドイツ館へ

e0060041_10512145.jpg
e0060041_10510608.jpg
じーじが今日車あいてるか?
え~今日は工作で出かける日  
やっぱ車がないと不便だな~~・・
そんなら2~3年乗れるボロ中古買ったら? 
アホな・・95まで乗るんだからあと10年は乗れる車がいる・・  
まさか~~95まで乗るつもりなんだ~~・・

しかたなく仲間に急遽代わってもらって 車使っていいよ~~・・

じーじが行きたかったのはドイツ館で 「坂東捕虜収容所開設100周年記念コンサート」
行かないかって事でついていくことに・・・

第一次世界大戦で四国に収容されていたドイツ兵捕虜が徳島坂東地区に統合させられたのが1917年4月 そこで温かい地元の方との交流 捕虜生活が送られ 楽団も出来日本で初の第九演奏となった とか
色んなエピソード等交えての音楽会

楽しく聞くことが出来た・・・
休憩中後ろで声が・・・NHKですが 終了後感想聞きたいので残って聞かせてくださいって・・
ニュースでよく感想聞いてちゃんと応えてる すごいな~急に言われて 感想いえるなんて・・・っていつも感心して見てたけど・・・事前に打ち合わせしてるんだ~~・・
帰るとき早速カメラが寄ってきてた・・若い女性3人組  さすが大勢の客の中からそれらしいのちゃんと見つけてる~~・・

遅かった徳島の桜も今が満開 ドイツ館前の桜も満開!


by moriann | 2017-04-10 10:53 | Comments(0)