ブログトップ

ばーばの気まぐれ日記

moriann.exblog.jp

野次馬ばーばの足跡です

梅雨入り

マイン展もすんでやっと一段落 梅雨に入り雨  一日のんびり休養 
やっと気になってた ストーブしまって扇風機出してやれやれ・・はいいけど・・・
何この寒さ?? 寒い! 上に羽織ってもなかなか温まらない 何でしまった途端に寒くなるの~~~~・

昨日のこと じーじが伐採した木を切断してて・・やった~~・・指から血がポタポタ・・
親指の腹をかなり切った様子 縛って手を上に上げてもなかなか止まらない 男は血に弱いオロオロして 行きつけの整形に・・
1時間くらいして今中央病院にいるって電話あり え~?・なんでそれくらいで中央病院へ??
それから3時間くらいしてやっと帰ってきた
整形で中央へ行けと言われたそう・・大病院 患者も多く 初診料等で4千円も取られ~4針も縫う手術だった  と親指に絆創膏貼られて帰ってきた

幸い早かったので切り傷ですんだけど しばらく通うんだそう~~

2年前私がチエーンソウで切ったときの近くの外科 に行けば良かったのにって言ったら そんなことあったかな~??・って全然覚えてない・・・我が身が一番のじーじであります

by moriann | 2017-06-07 18:51 | Comments(4)
Commented by machan at 2017-06-08 01:15 x
大事にならなくて良かったですね
だから・・・・・なんて
痛い思いをしても来年は忘れて
木を切るなんて言い出すかも
無茶しないようにしてくれると良いのにね

毎年 冬物しまって寒いって思いますよね
梅雨ざむ 苗代寒とまだまだ寒いですよ

じいじ お大事にね
Commented by moriann at 2017-06-09 08:56
machanさん
ありがとう~  
大したことないのにオーバーなのよ・・
整形も面倒なので中央行けって回したりお陰で高い初診料取られてね~~・・
痛みもなく家でできるごそごそ懲りずにやってます
Commented by setukoubou at 2017-06-10 00:49
今年はいつまでも寒いですね~
朝夕の冷え方が強くて、時々まだ薄いフリースが活躍してます。

そちらがそんなに寒いのなら
こちらは山間部だし、仕方ないですね。
諦めるわ~(^_^;)

じーじさん、縫うほどだったなんて!
でも大事にならなくて良かった!
思わぬところで事故が起きるのよね~
どうぞお大事にね。

ばーばさん、優しくしてあげてね~(*^m^*)
Commented by moriann at 2017-06-10 15:52
世津さん
突然暑なったり寒くなったり気ままな天候に振り回されますね 新生活も大分落ち着かれた様子何よりです pa-panさんみたいに器用なら何して貰っても任せていられるでしょうが、年を自覚せず相変わらず自分でしないと気が済まない そのくせ思うようにできずイライラ困ったじーさんです 優しくしてあげたい気持ちは十分すぎるくらい??あるはずなんだけど?・顔見たらついね~~~あっは~~