ブログトップ

ばーばの気まぐれ日記

moriann.exblog.jp

野次馬ばーばの足跡です

書きだめ~~!

またまたサボり病にかかって・・しばらく書く気せず・・皆さんのところへのコメントも失礼ばかりで・・

ちょっと書く気が出てきたので・・いまの間に・・な~^んちゃって・・

先週木曜 格安ツアーに・
岡山ドイツの森と竹原マッサンの生地散策  昼食込みで3980円 
安い!ちょうどマイン展が終わったときだったので 慰労会かねてマインの仲間と申し込み・・ところが満員で抽選漏れ・・・一月過ぎた頃やっと行けることに・・
で・・結局4人で参加・・・ お天気も曇りで暑くなく最高! わいわいおしゃべりと散策 たっぷり一日遊ばせてもらえた
e0060041_19353588.jpg
e0060041_19350647.jpg
e0060041_19354823.jpg



翌日二日間 「友達いいな」で工作の木の材料無償で切ってくださる Sさんの鳴門でのイベントのお手伝い
赤ちゃんから大人まで年齢に応じての色んな木のパズル  完成したら無償で持って帰れる
とあって大人気 
大忙しでお手伝い 思わず箱に足が引っかかっておっとっと ・・・と立ち直れるはずがドタ~^ん・・もろペタッと手と膝ついてしまった・・

びっくりした周りの人とSさんに 即立って 大丈夫ですって・・      ・かっこ悪いったら・・・  
一寸あざになっただけで何事もなくすんだのでよかったけど我ながら年を実感!

二日目 昨日4時間くらいかけてやっと完成させて持って帰られたご婦人の方が 昨日はありがとう嬉しかったって 手作り大福持ってきてくださった Sさんはじめスタッフ大感激 これぞボランテイアの醍醐味 皆で感激しながらいただいておいしかった!


車の調子が悪く見てもらったらブレーキオイル変えた方がよいとのこと イエローハットでして貰おうとしたらジージが何が何でも自分でやる そうしないと安心して乗ってられないとのたもう
いままで自分の車は自分でしてきたから大丈夫できるって・・やり出したのは良いが・・・
案の定 ブレーキがきかなくなって動かすことができなくなってしまった・・

木曜昼から フラと木彫り教室があるのに行けない・・諦めてお休みするって友人に電話したら 迎えに行ってあげるって・・わざわざ回り道して迎えに来てくれて・・帰りは同じ方向の人に送ってもらえて・・持つべきものは友!ありがたいね~~・・

・・・ってわけで車は庭先で鎮座したまま・・・・いつになったら動くんでしょう~??


by moriann | 2017-07-07 19:36 | Comments(2)
Commented by setukoubou at 2017-07-07 21:32
こんばんは!
先日は失礼しました。
でもばーばさんの声が聞けて本当に嬉しかったです~!

ぜんぜんお変わりなくて若々しいのに、つまずかれましたか?
アザで済んで良かったわ~!
骨折でもしたら、回復にどうしても時間が掛かる齢ですもんね。
お互いに気をつけましょう。

ツアー、昼食込みで3980円って、こんなで儲けが出るのか心配になっちゃうね。
でもお天気にも梅雨にしたら恵まれて良かったです。

じーじさん・・・男は幾つになっても・・・ですね(-_-;)
pa-panと同じだ~って笑っちゃいました。
自分が出来る、しなくちゃ気が済まないのよね~(〃^▽^〃)

早く車が動けば良いね~!
Commented by アンばーば at 2017-07-08 09:46 x
世津さん
こちらこそ突然で本当にごめんなさい! 何しろ相手のこと考えず行動しちゃうので・・
でも久しぶりに懐かしい声聞けて嬉しかったです!

そうなんです オットットですまなくなってしまった自分がはずかしいい~~・・まあ~すぐ立ち上がれただけでもましかな? 気をつけなくちゃ~ね
pa-panさんはちゃんと完成されるから任せて大丈夫だけど?動かせないので見て貰うわけも行かず朝からごそごそやり直してますが命がかかってるからね~~どうなるんでしょう~?