ブログトップ

ばーばの気まぐれ日記

moriann.exblog.jp

野次馬ばーばの足跡です

車顛末記

じーじが車いじって動かなくなったのが先週の木曜 デイラーに頼んだら牽引車で取りに行くのでその費用が12000円とのこと アホらしいと即断ってしまって 知り合いの修理屋に頼んだのはよいが 親子でしてたので今は一人でしてるそうで忙しがなんとかと引き受けてはくれたが・・毎日雨は降るし・・忙しいらしく来てくれない  その間毎日予定はぎっしり・・どうしてものところは友人に送迎頼んだり・・教室お休みしたり・・
火曜日じーじにこれ以上待てないと文句言ったら・・・仕方なく電話帳で他の業者に頼んで そこは即見に来てくれてやれやれよかった・・と思いきや 
これはデイラーでないと治せないって・・・・

結局デイラーにお願いすることに・・大きな牽引車に乗せられて・・・
2時間足らずで修繕完了! 15000円也!
最初から頼んでたらなんてことなくすんだのに・・
度変骨じーじのおかげでどれだけ不便な思いをし、みんなにもに迷惑おかけしたか・・

1週間車のない生活 今まで何も考えなかったけど、あるべきものがない不便さ 行動範囲はもちろんすべてが束縛される気がして、買い物も自転車で行けば近いんだけど雨天続きのせいもあって 冷蔵庫の中整理で済ませて節約になったかも?

じーじも多分????もう車いじるとは言わないでしょう????

やれやれの1週間でした・・

by moriann | 2017-07-13 10:31 | Comments(2)
Commented by setukoubou at 2017-07-14 14:35
笑っちゃいけないのに、何故か笑っちゃいました(〃^▽^〃)

でも大変でしたね~
車で行動するのが当たり前で、車ありきでスケジュールも決まってるから
本当に不便だったでしょうね。

ま、じーじさんも悪気があったんじゃないし
許してやってくださいませ~(*^m^*)


それにしても、男って・・・って言うか、老男って扱いに手を焼くよね。
我が家も似たようなもんだよ~(〃^▽^〃)
Commented by moriann at 2017-07-14 15:50
世津さん
ほんとうに笑っちゃうでしょう! バカみたい~~・・
少しはいつまでも気力だけではついて行けないって自覚してくれてたらいいんだけど・・懲りないじーじです
お陰でこれから先の車なしの老後の予行演習?ができました
やっぱ相当不便・・都会ならいざ知らず田舎では絶対必需品
みたい・・