ブログトップ

ばーばの気まぐれ日記

moriann.exblog.jp

野次馬ばーばの足跡です

別れ・・・・・・・・・・

仲良し友人のMさん博学でいろんなこと教えてくれ、何よりばーばの絵の辛辣なアドバイザーでありどれだけ助けられたか・・
・陶芸・お絵かき、遊び、モロモロ、楽しく付き合ってくれてたMさんが 息子さんの所に行ってしまわれた 
この年で見知らぬ地での生活 色々大変とは思うけど彼女なりに将来を考えての決断 寂しいけどどうしようもない
超好奇心旺盛で何でも貪欲に吸収してしまう彼女 次々新しい発見求めて充実した毎日送るに違いない! 本当に色々お世話になりました ありがとう〜!
 これからはPCでの長いお付き合いお願いするね〜!



じーじのシーマ勉強会等で 色々お世話になっていた Sさん 肺炎こじらせ入院されてた 久しぶりに病院に行ってみたらいない ご自宅に電話したら息子さんがでられ6月末に他界されたよし  やっぱり・・・・・・・・・・・・
前伺ったとき 話はほとんどできないが嬉しそうに喜んでくれて、以前私があげた手作りの雪ん子夏なのに病室に飾ってくれてて感激した  その後気になりながらうかがえなかったけど・・とうとう・・・じーじが私以外に唯一自分を飾らずに付き合えた女性でわがまま言い放題なのにいつも笑って聞き流してくださってた お酒が大好きで飲み会には必ず一緒に飲んで楽しんだ 山やカメラが大好きな豪快な素敵な女性だった
彼女が色々支えてくださってたから じーじも好きなように活動でき会も何十年も続けてこられたのだと思う 
一寸痴呆が入りながら学者バカで家のこと何もしてやらなかったからとじっと病室で見守ってらしたご主人 どうしてらっしゃるか?

本当に色々ありがとうございました 
ご冥福心よりお祈りいたします・・


by moriann | 2017-07-15 04:55 | Comments(2)
Commented by taeko123 at 2017-07-17 09:39 x
Ⅿさんいらっしゃらなくなってお寂しくなりましたね。
私もです。
でもメールもでき、ブログもあって・・・ 。
昔とは違ってその分いいですね。
 亡くなられたお友達にはご冥福をお祈りするばかりです。
せめて、残されたものは元気に楽しい日々をおくりたいものですね。
Commented by moriann at 2017-07-17 16:53
taeko123さん
先日はありがとう~! そうなのさびしくなったけど彼女の変わらぬ行動力に感心したり安心したり・・
知らないこといっぱい教えてくそうで楽しみが増えたかも?遠くに離れてるって実感しない・・本当に便利な世の中になってよかったね