ブログトップ

ばーばの気まぐれ日記

moriann.exblog.jp

野次馬ばーばの足跡です

一段落~~~~~~~!

夏休み前から昨日まで 友達良いなでの工作教室 お絵かき 子供会 等イベントが目白押し 多い講座は抽選で30人 しかも一日2回も行う 
また場所によっては折角開いても5人くらいしか来ないところも・・
大体800円以内で夏休み宿題の自由研究が済ませるとあって手抜き親は大歓迎

こちらは準備等もあって連日大忙し・・クタクタ^^
でもやっとこれも一段落 しばらく夏休み・・・

運転免許用の痴呆検査 台風で一日延びて昨日行ってきた
前回は痴呆のテストと運転実技があったけど 高齢者事故が多すぎて厳しくなったよしで
テストのみ・・・昨日は9人受けて 成績によって5人が2時間講習 4人が3時間講習と別れた  あんな簡単なテスト満点が当たり前と思いきや!出てこない! なんじゃ~~!!4問出ずに92点 やっぱ年かな??

で、次の実技検査がなんと免許更新最終日の一日前 10月13日 どんなことがあってもこの日に
受けないと更新できない その当日の人もいてその人は終わったらすぐ警察に行かないと更新できない 教習所が最短日程取ってくれてこれだそう! 
もし万が一何かがあって 行けなかったら もう一度免許取り直しに??
こんな理不尽な事ってあるのかな?
 多分高齢者が多すぎてやりくりが手一杯ってところだそう!だけど・・・
何事もなくその日が迎えられますように・・ 

by moriann | 2017-08-09 10:08 | Comments(6)
Commented by machan at 2017-08-09 12:43 x
何事もなくうまくいきますように
ばーばさんの望み通りに
神様!仏様!冷たいビール様!
暑さに負けずに巡業 頑張ってね
Commented by moriann at 2017-08-09 18:37
machanさん
ありがとう~! ビールの神様にお頼みするのみ~~!
久しぶりにサルバに・・ママ曰く 一日に行く量が多すぎてどこまで見たかわからなくなるって・・
東京は広い死ぬまで探検しても足らなそうだね!
Commented by machan at 2017-08-09 19:00 x
もっぱら稲城市内だけなんですけど
狭い狭い稲城市でも隅々というと広いです
国府町より都市化が遅れているかも
5年もすると追い越されるかもしれませんが
梨畑・ブドウ畑と川と街道がメインかな
急がないと なかなか死ねないよ!
Commented by moriann at 2017-08-09 19:48
machanさん
大丈夫好奇心がある間はなかなか死にそうにないから・・太く短くより細く長くね~~!
そのうち 稲城市民よりばーばのほうが稲城に詳しくなっちゃうかも~~!
Commented by htokuyama3 at 2017-08-10 17:32
先日クラス会で専ら免許の事で話が盛り上がりました
教習所が満員なら やはり 何か証明書などをだし 少し日程が遅れても良いようにしないとねえ
ばあばさんなら大丈夫よ!私も 神仏にお祈りしています
Commented by moriann at 2017-08-10 19:41
美波さん
皆さんそれなりに身近な問題になってきてるものね・・
多分全国的に一緒と思うので美波さんもまだ先のことだけど通知が来たら即申し込むくらいの方が間違いないみたいです  講習どんなことがあっても行かなくちゃ~って・・万が一の時は何らかの措置はしてくれるとは思うんだけど・・だって教習所が悪いんだものね・・