人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキストラ体験記

 Y監督「T」という映画のロケが今徳島で行われてる 友人Yさんが徳島ロケ責任者と同級生で手伝うこと有ったらと頼んだらしい
そしたらエキストラに?って声掛かり2人でエキストラとして撮影参加することに・・
8時駅前集合ロケバスで撮影現場 鳴門北灘の小さな漁村の民家を借りての撮影 なにしろ撮影現場見るのはじめて、ワクワク すごい機材の山と小道具スタッフの多さ、移動バスも全部東京から来てる 大所帯
取り敢えずは撮影風景見学 季節に合わせて植木から草花全部植え直してる チョットのシーンに何回もスタートカットの繰り返しやっと本番・・役者スタッフの大変さ身をもって感じた
エキストラ体験記_e0060041_1021496.jpg
エキストラ体験記_e0060041_10214291.jpg


エキストラ体験記_e0060041_1022599.jpg
エキストラ体験記_e0060041_10222237.jpg
エキストラ体験記_e0060041_10225613.jpg
エキストラ体験記_e0060041_10231011.jpg




Uはテレビで見るのとおんなじ・・Yは背が高く顔が小さく目が鋭く格好いい~ 写真ダメといわれたのでスケッチで、 遠くから隠し撮り?   お昼は地元のボランティアの方々のお接待でロケ弁と色々ご馳走頂いて、直ぐ側にYが撮影終わってTシャツとジーパンで食事に・・撮影の時は恐い感じだったけど、普段は丁寧でスタッフの方にも敬語で話されて感じいい~! こんなに間近で見られるなんて感激~! その後Yさんは撮影終り東京に帰ったらしい

午後、いよいよばーばたちの出番10番札所切幡寺に移動 運転も東京のスタッフがするので地元なら知ってる道を大回りして現場へ~?? 
Uがお遍路に出かける・・鳴門の撮影が終わって本当に頭坊主に
されての撮影  ばーば達も衣装係からお遍路衣装着せられていざ~・
と言っても本の数秒だろうけど・・取り敢えず境内で拝んでたり、歩いてたり ばーばはUさんが御経あげてる側でお線香立て拝んで去る役・・Uさんが慣れない御経読むのに苦労されて何回か失敗その度にやり直し・・ 
エキストラ体験記_e0060041_10234154.jpg
エキストラ体験記_e0060041_102445.jpg
エキストラ体験記_e0060041_10405635.jpg
エキストラ体験記_e0060041_10241479.jpg
エキストラ体験記_e0060041_10242865.jpg




 

一般の参拝の方に混じっての撮影何がなんだか・・でも取り敢えず無事
修了・・10月封切りらしいけど願わくばカットされずに写りますように~~・・
徳島撮影は今日明日と未だ続くようだけど皆さんガンバッテいい作品つくってくださるように~! 

又バスで駅まで送ってもらって、コーヒーご馳走になって1日終了・・
立ちっぱなしで足クタクタ、神経使ってで疲れたけど、楽しい1日だった 2人のスターとボランテイアの方との記念撮影  出来上がり楽しみ~・

by moriann | 2009-04-17 10:24 | Comments(8)

Commented by セージ at 2009-04-17 10:54 x
いい経験でしたね
裏方の仕事を見ていたら
映画を見る時の見方も変わるかもしれませんね
Commented by moriann at 2009-04-17 15:32
セージさん
ホント話では聞いてたがこれほど大がかりで大変な物とは・・映画作るってすごいんだな~って今更ながらしりました 
Commented by machan at 2009-04-17 16:00 x
大スターの隣のばーばさん デビューですね
映画って見ると素敵だけど あのワンカットに数十回の撮影
皆さんのご苦労の賜物ですね
ばーばさんのお遍路さん 
1km歩いて・・・はいカット  もう一度歩いて来て・・・はいOK
なんて 歩かされるとかなわないよね 歩かなくってよかったですね
Commented by じばこ at 2009-04-17 19:19 x
すご~~~い!
映画女優デビュ-ですね^^映画の裏方も見れて良かったですね♪
今年の秋は、お遍路さんブ-ムがくるかも。。。
我が家の爺、昨秋から、携帯(万歩計)でお遍路の道を歩いています。
今現在、59番札所らしいです^^
Commented by かよちゃん at 2009-04-17 19:43 x
ばーばーさん凄いですね。
映画女優デビュ-ですね高倉健大好きなんですよー
お遍路ブーム間違いないですね。
映画封切りが楽しみです、
Commented by moriann at 2009-04-17 20:20
mqchan さん
ハイ無事おわりました~ 予定が1日狂って 明日午前中藤井寺と鴨島の菜の花畑撮って徳島撮影終わりだそうです  格好だけmachan気分チョビット味わいましたよ~・
Commented by moriann at 2009-04-17 20:26
じばこ さん
本格的撮影ってはじめてみました~・ 折角の女優?もタブンカットできえてるだろうな~・・ 万歩計だけでなく是非本当のお遍路いらして~ 近くに4カ所の札所があるんですよ~・・
Commented by moriann at 2009-04-17 20:31
かよちゃん さん
ばーばも高倉健と思ってたら渡辺謙でした アッハ~・・
今お遍路に最高の季節、毎日たくさんの方がお参りしてらっしゃいます 映画チョットでも出てたらいいんだけど?楽しみです・・