人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川県展

昨年始めて香川県展見に行って、そのレベルの高さにビックリ! 絵の仲間にその話ししたら今年は絶対見に行きたいと・・今日行って来た さすがチョット慣れた?せいもあって昨年ほどのショックは受けなかったけど、レベルの高さはやはりすごい! 始めていった友人達はビックリ!・・素晴らしい作品の数々に圧倒される~~・・

途中 亀鶴公園の菖蒲が見頃かも?でよってみたら??・・
綺麗に整備されてすっかり景色が変わってる・・人工的に整備され人工的に整然と植えられた菖蒲・・しかも畑みたいに赤土丸出しで・・

見物は沢山で賑わって大々的に菖蒲祭りなんてして・・でもなんか違うんだよな~??? 
香川県展_e0060041_21474034.jpg
香川県展_e0060041_2147538.jpg

by moriann | 2009-06-12 21:47 | Comments(4)

Commented by machan at 2009-06-13 05:37 x
県展に行けて良かったですね 本当に感動ですね
亀鶴公園も自然体で咲く菖蒲から整列してお澄ましで咲く合成の菖蒲園になったんですね
菖蒲は菖蒲らしく咲くのが綺麗 前へ倣え!で一列に咲いたのでは菖蒲のよさが見えないですものね
でも 咲いていて良かったね 茶色い畑だとつまんないし
昨年聖地中の畑にポツポツと植えてあったのが咲いたようですね
昨年は植木鉢の菖蒲を楽しみました 畑のほうは大半が聖地中のような状態で 咲いているところは 今年の畑と同じでした
新聞やテレビでの報道に期待して行ったのに予想を裏切られた感じでした
Commented by moriann at 2009-06-13 18:25
machanさん
今年は一緒に行けなくてゴメンネ~・ 
亀鶴公園 前一緒に見た未だ満開ではないけどあちこちテンテンと素朴な姿が水に・・よかったよね~ あまりの変わり様にビックリして言葉もでないくらい・・あれでは 二度と見に行きたいとは思わないね~・・
Commented by machan at 2009-06-13 20:22 x
県展情報有難う 明日見に行ってきます
栗林公園へ菖蒲を見に行きたいと思っていたのでラッキーです
アンばーばさんが見に行ったのを見て足を伸ばします
有難うございます 
Commented by moriann at 2009-06-13 22:21
machanさん
栗林の菖蒲いいでしょうね~! ばーばの分もみてきてね~