人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚美術館

大塚美術館夏祭り 今日は9時まで開館 しかも5時以降浴衣、着物着用者は入場無料 年一回のサービスイベント 
1時間勘違いして慌てて着替えて、サルヴアドールの皆さんにすっかり迷惑かけちゃった・・ごめんね~ 

7時頃の入館となったがすごい人 浴衣姿の人人で館内熱気いっぱい

先ずお目当てのシステイーな礼拝堂完成図みて、すごい! 
大塚美術館_e0060041_8425618.jpg
大塚美術館_e0060041_843424.jpg

                

後あちこちめぼしいところ見てまわる
大塚美術館_e0060041_8432253.jpg
大塚美術館_e0060041_8433335.jpg


 
庭園では徳島サニーサイドジャズオーケストの演奏会も・・
大塚美術館_e0060041_8434697.jpg


モネの庭では夜咲き睡蓮が可愛い姿見せてくれて・・
大塚美術館_e0060041_8441770.jpg


鳴門海峡のゆうやけもすばらしい~・
大塚美術館_e0060041_8443684.jpg



2年前きたときより絵もかなり増えてる気がした
玄関ではロボット君がお見送り!
大塚美術館_e0060041_8461487.jpg

 

9時閉館 駐車場までの送迎バス待ちの長い列 もワイワイ楽しいおしゃべりで苦にならず、結構見たいところ見られて楽しかった~ 
お陰で何十年ぶりの浴衣にも袖通せ、3千円もうけで見られたし、誘ってくれてありがとう

by moriann | 2009-08-09 08:45 | Comments(4)

Commented by kabe25 at 2009-08-09 11:07
♪一度は行ってみたい場所!友人と2~3日ゆっくりと
拝観しに行こう・・・と言いながらまだ実現せず!
この映像見て 日帰り考えた!
楽しませて頂き 有難う!
Commented by こまち at 2009-08-09 18:58 x
こんばんわ
徳島県大雨で被害が出てますけど大丈夫ですか?
今年は色々被害が出てるけどこれも温暖化のせいなんでしょうかね。

着物だと入場料無料なんて粋な大塚美術館です
私もまだ行ったことがないけどこんな時に利用しなきゃですよ

もう阿波踊りが始まって賑やかになりますね
三原も夏祭りで盛り上がってます
最終日の今夜は花火大会なんです
朝から大雨でどうなるかと心配してたけど予定通り開催されるみたいです。
ドカ~ンと不景気も一緒に飛ばしてほしいもんです(^O^)/
Commented by moriann at 2009-08-09 20:42
kabe25 さん
松山だと近い近い! おとまりしなくても充分こられるよ~
館内も丁寧に見たら一日かかるけど、つかれるのとあきる?ので日帰りでゆっくり見られますよ~・ 大きな駐車場もあって美術館までマイクロバスで常時ピストン運転してるから安心してきてね~・
Commented by moriann at 2009-08-09 20:47
こまちさん
ありがとう~朝からスゴイ雨でした・・でも今やっと警報も取れたみたい・・ これで水不足も解消するかな?
ホント今年の異常気象きもちわるいね~ 
三原のやっさおどりたのしそうですね~ いまごろはきれい花火みとれてるでしょうね~・
此方阿波踊りも間近・・賑わいます  神戸に帰ったら絶対一回は見にいらしてね~・