人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守します

午前中 県展出品作品画材やさんが2千円で搬入搬出してもらえるそうで持っていく 今年は日展評議員塗師祥一郎氏が審査員 風景画描いてらっしゃる 日展系の描き方してる人はラッキーだけどばーばみたい描き方には最悪! どうしょうか迷ったけど 出すことに意義があり、毎年挑戦することに意義があるそうで・・ダメ元で出品

その後 クラフト協会展見に行く 昨年は先生方が授賞式で留守の間にみたが今年はそうも行かず、仕方なく・・ 先生方に久し振りの暖かい声かけられながらの見物・・幸い御大将未だ来てなかったので雑談しながら見てたら来たって通報! 皆が協力してくれて会わないように退去! セーフ・・  木彫りは辞めたけど矢張りクラフトの先生方との暖かい交流、御世辞にせよ戻ってきてと惜しんでくださる のはうれしい~・・

明日から甥の結婚式で東京へ 暫く留守します
アンをペットホテルに連れて行き、帰ってことあるごとにアンは?つい癖でアン!って言ってしまっていないのに気づく・・今頃どんな思いでじっと耐えてるのだろうと思うと旨がうずく・・ゴメンよ~・・

暫くレスできないのでカキコいいですからね~・・・・

by moriann | 2009-09-24 21:50 | Comments(8)

Commented by yukanchacha5-5 at 2009-09-24 23:57
県展に出品されるのですか~!
いい結果が出るといいですねぇ!
甥っ子さんの結婚式・・・気をつけて行ってきてください。
アンちゃんはペットホテル・・・・ちょっと気がかりですねぇ!
Commented by moriann at 2009-09-25 05:43
yukanchacha5-5さん

出品は自由??タダ通るかどうかは問題外?アッハ~~・・
昨年まぐれで通ったので今年もと一応挑戦だけは・・

ありがとう~・・久々の東京 アンのこと気になるけど息子の所いったり東京いろいろ?でお留守番して貰います  春に九州行ったとき預かって貰って安心できるところなのでまかせます
Commented by kabe25 at 2009-09-27 08:21
♪県展出品 しかも毎年!すごい!
まだ一度しか提出した事ありません。しかも春です。
「裸婦」描きました。そのうちばーばーみたいに
毎年提出出来るように頑張ります!
東京楽しんでね。
Commented by こまち at 2009-09-28 09:49 x
そうなんですよね
何かで家を留守にするときってペットを飼ってる人って預けないといけないし胸がキュンとなりますよね

アンちゃん家と違って大人しくしてるんでしょうか(^u^)
でも姪御さんの結婚式には出席できてなりよりです
帰られたらアンちゃんに思いっきり甘えさせてあげてくださいね(^O^)/

↓アンちゃんの足の血がゴーヤでよかったです(^v^)
Commented by おババ at 2009-09-29 19:34 x
ばーばさん東京へ~~?
もっと早くに覘いていればよかった~~!
是非是非寄って欲しかったのに・・・・・残念!

電話くらい欲しかったよ~~~♪
ああぁぁぁ・・・・・返す返すも残念!!

アセイちゃん、いっつもばーばさんの事言ってる~!
会いたかったぁ~~~!!
Commented by moriann at 2009-09-30 19:05
kabe25さん
私も未だ2回目です 見事に落選! 世の中そう甘くない!アッハ~・・上野で公募展4ッツ走り走り見てきました さすがレベルが違う! でも良い刺激受けてきました この気持が続いたら云うことないんだけどね~・
Commented by moriann at 2009-09-30 19:10
こまち さん
帰ってきました今回は約一週間結構長かったけど、前一回行ってるところだし割と良い子してたみたい・・でも車の音だけでスゴイ声で鳴き出して解るんだネ~って・・帰っても姿が見えないと鳴いて・・後ろ付いてまわってたけど結構思ったより落ち着いてくれてるので一安心です 留守中毎日メールで日報と写真送ってくれてたけど知らなくて帰ってみてありゃ~! とても面倒見てくれるので安心です 
Commented by moriann at 2009-09-30 19:17
おババさん
そうなのよ~・・ウッカリ電話忘れて声聞きたかったのにゴメン~・
高速で佐倉のじーじの従兄宅訪問 、おババさん近いのに~・・って・・いくら悔やんでも後の祭り~・アセイちゃん忘れずに?うれしい~! 今度行く時は絶対忘れないから・・許して~・・