人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「沈まぬ太陽」

映画「沈まぬ太陽」_e0060041_213087.jpg
問題の超話題作「沈まぬ太陽」一緒にエキストラしたYさんと見に行く
徳島でも鳴門でのロケ 音楽が徳島出身の住友さん 同じく徳島出身の大杉蓮さんも出演と縁があるということで新聞テレビ等でかなり取り上げられたからか沢山の観客 モットも殆ど60歳以上千円の人ばかりだったけど・・

約3時間半 途中10分の休憩はさんで・・

とにかく海外ロケとキャストの豪華さ日航機事故の残酷さすごさ 改めて思い起こされる それに伴う労組と会社 政治とのからみとにかく盛りだくさん・・息つかせない 
休憩はさんで 直ぐ鳴門のシーンが・・直に見てるだけに撮影現場が思い出される・・たった何分のシーンに半日以上、改めて映画のすごさ知る  いよいよ終盤・・宇津井健がお遍路に・・ 一瞬だけどお線香立てる手が!  あれだ!! 2回ほどやり直されたお線香立てるシーン
その手だけが写った!  他にもお遍路姿で拝んでるシーンとか撮ったのにカットされてた・・ 本物のお遍路さん写したみたい・・

アッという間だけどこんなスゴイ映画に手だけでも出られただけで満足!・・

原作のせいも有ろうが一寸欲張りすぎた気もする 
ハラハラ面白かったけど つかれた~~・・

エキストラしたときの日記
http://moriann.exblog.jp/pg/blog_view.asp?srl=10066134&nid=moriann

by moriann | 2009-10-27 21:03 | Comments(8)

Commented by yukanchacha5-5 at 2009-10-28 00:43
エキストラで出演した映画を観る・・・・
感動されたでしょうねぇ~!
1本の映画を創る・・・・これも大変なことなのですよね。
最近、こちらでも映画撮影がありましたが
私も仕事がなければエキストラで出たかったなぁ~と思いました。
moriann にとって、いい思い出となったことでしょう!
Commented by moriann at 2009-10-28 06:30
yukannchacha5-5さん
ハイ・・ヒョンナ事からお手伝いすることになって、なにしろ始めて 映画作りってこんなに大変な物か あの大変さを何百回と重ねて出来た作品と思うとまた違った見方も出来、良き思い出となりました 
Commented by こまち at 2009-10-28 15:49 x
ワァ凄い~
エキストラ出演とは家おめでとうございます
いろんな役者さんを観ることが出来たんでしょう
上がらなかったですか?

この映画主人が観に行きたいらしくて私も一緒に行ってきます
舞台あいさつで主演の渡辺謙さん撮影の苦労を思い出して泣いてたのがとても印象的でした。

ばーばさんもエキストラにハマったんじゃないですか(^v^)
いい想い出ですね。
Commented by moriann at 2009-10-28 21:16
こまち さん
鳴門は宇津井健さんと渡辺謙の2人だけでした  休憩後直ぐばーばたちが見た鳴門のシーンです 庭の草花が写るけど持ち主の花は全部とってわざわざ撮影用に花屋が持ってきた物です すごいでしょう~! ばーばはラストに宇津井健がお遍路で御経揚げる そのソバで線香立てる手がニョキ~・・手タレ?の手です・・あっは・・
瞬きしないでね 直ぐ消えちゃうから・・よろしく~・・
Commented by kabe25 at 2009-10-29 08:34
♪大女優のばーば様
映画に出演!手タレでも たいしたものでございます。
リアルタイムのこの映画 貴女の手を見に行かねば・・・
Commented by moriann at 2009-10-29 20:17
kabe25さん
あっは~・・ お笑いです・・ 
一瞬だけど取り敢えずカットされずに済みました~
取り敢えず話題作見といて損にはならない・・ばーばの手?見に行ってね~・・
Commented by 美波 at 2009-10-29 22:06 x
うわぁ~ いよいよ 銀幕デビュウですね
これは 絶対見に行かねば・・・ 地元の新聞で 石川県関係者がヒロインと外国でつながりがあるとか書いていました  ば~ばさんの 手 よっくみて来ます
Commented by moriann at 2009-10-30 06:31
美波さん
えっへ~! 最初で最後のデビューです!
この映画たしかに見応え有る大作 
見て損はないと思います是非是非・・