人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチ旅行

アトリエマインで 愛媛県新居浜市別子銅山にスケッチ旅行に行く
気にしてた雨は上がったけど日本列島初寒波  突風がすごい!

25人のりバスに14人 ゆったりはいいけど・・
別子銅山は 道の駅になってる端出場ゾーンと昔の生活場東平ゾーンに別れてる 
奥の東平ゾーンに行く道間違えて・・山道行けども行けども・・20キロ以上走ってどうもおかしい? 引き返し・・1時間のロス
でもそのおかげですばらしい紅葉が・・矢張り山奥は違う・・

県道から横道入ってバスがすれすれで通れる細い山道3㎞ヤット東平地区に 住友が経営してた銅山後 昔は沢山の人で賑わったであろう廃墟の後が少し 東洋のマチュピチとか・・歩いて色々散策したい場所だけど今日はパス 山の中に資料館とかあって綺麗な公園が出来てる
スケッチ旅行_e0060041_764360.jpg
スケッチ旅行_e0060041_77663.jpg



予定より1時間遅れ 目的地端出場ゾーン 道の駅となって温泉もある別子マリントピアに着いたのが1時過ぎ 食事してトロッコ列車に乗って銅山見学
スケッチ旅行_e0060041_78699.jpg
スケッチ旅行_e0060041_782549.jpg

冬桜も寒さに・・
スケッチ旅行_e0060041_7135863.jpg



その後やっとスケッチタイムにはなったけど・・描く場所探すだけで時間が・・なんとか此処をと描きだしたらスゴイ突風! 寒くてスケッチどころでない 取り敢えずさ~ット格好だけ後は写真が頼り・・
冷えた身体を温泉で暖めてヤレヤレ・・・・
スケッチ旅行_e0060041_7152190.jpg



4時出発帰路に・・

道間違いのハプニングもあったけどおかげでもみじ狩りも出来たし 運転手さんもいい人で和気藹々楽しい親睦スケッチ旅行となった
スケッチ旅行_e0060041_7154041.jpg

by moriann | 2009-11-03 07:10 | Comments(8)

Commented by Rumina at 2009-11-03 17:07 x
運転手さんも良い人ですが
1時間もロスしても紅葉狩りなんて優しい皆さんですね
明日例の姉と文楽に行きますが
急に小野竹喬展にも行くので場所を調べてなんて言ってきました
のんびり文楽だけが良いのに
翌日は京都御所になんていつも振り回されます
Commented by moriann at 2009-11-03 20:21
Ruminaさん
ホントは文句言いたいけど今日一日命預けてる・・嫌な思いで車に乗るのしんどいから世話係として必死で忍耐紅葉狩りできてヨカッタネって皆をなだめて・・結構しんどかったけどね~・・
本場の文楽いいね~・・じっくり楽しんできてね 
お姉さまのおつきあいでしょうが一人ではなかなか行けないところ行けるんだもの、其れもいいよ~・・
Commented by ひとぴん at 2009-11-03 23:40 x
う---ん!素晴らしい眺め!
廃墟を見て、思わず外国の史跡?と思いました。
北海道って歴史が浅いせいか、観光といったら自然しかないんですヨ。
それはそれでいいのかもしれないけれど、ちょっと寂しくなります。
写真の中のアンさんは・・・と探したけれど、分からなかったわ~!
悔しい。
もっと、アップにしてくれたらなぁ~
Commented by moriann at 2009-11-04 10:18
ひとびんさん
忙しいのによって下さってありがとう~!
東洋のマチュピチ?だそう~マチュピチ?ってしらべてみなくちゃ~?アッハ~・・  でも北海道の自然は最高!どこもかしこも あこがれの的ですよ・・
ばーば?右端でふんぞり返ってる・・・・惚けてて幸いでした
Commented by kabe25 at 2009-11-05 21:01 x
♪右端のスラリとせの高いのがばーば?ですか・・・
カッコイイ!美しい顔がわからないです!
マチュピチとは、老いた峰・・・という意味で世界遺産の場所です。
その場所と同じ形に同じように石があったのです。
ずっと昔から~本物のマチュピチは、空中にあるように高い場所
なんですよ。以上、マメ知識でした。
Commented by moriann at 2009-11-06 05:48
kabe25さん
アッハ~美しかったらぼかさないよ~・・
マチュピチ・・そうなんですかありがとう~ ・・資料館がお休みで外しか見えないので何もわからずで・・もう一回行ってゆっくり散策したい不思議な魅力のある場所でした
Commented by 美波 at 2009-11-07 13:34 x
マチュピチュ 一度はいって見たいところですね 埼玉の友人が行くって言ってて羨ましかったわ・・
紅葉綺麗ね ば~ばさんすらりと素敵ね もっと大きく載せてくださいな・・・
Commented by moriann at 2009-11-07 21:00
美波さん
そうよネ~・・恥ずかしながら初めて知りました 空中にあるんだってね夢とロマンがありそ~!行ってみたいな~ お友達いかれるの?いいな~・・
ばーばノッポなだけです・・