人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春の思い出

夕べテレビでウエスタンカーニバルしてた ロカビリー黄金時代を飾った山下敬二郎 ミッキーカーテイス 平尾昌章 3人を中心に懐かしのロカビリーが次々・・ 思えば高校卒業してあこがれの大阪に・・まだ右も左もわからない頃梅田コマであった、見たくて一人でまだ行けなくて兄につれてってもらった 
テープの飛び散る中での熱演とフアンのすごさ・・おのぼりさんにとってはびっくりするばかりだけど舞台に駆け上がる勇気もなく座席でじっときいてた・・あれから何回か行ったけどその後兄がついていってくれたかどうかは覚えてない・・が青春の一ページを飾ったロカビリーにしばし50年前を思いだし、一緒にご機嫌で口ずさみ懐かしんだ・・

午前中友達いいなの皆とお正月飾り作り・・
午後マイン最後の日 先日来持ってたアン8号何とか画き上げる

青春の思い出_e0060041_1084981.jpg
青春の思い出_e0060041_1822327.jpg

by moriann | 2009-12-28 22:45 | Comments(6)

Commented by bansan38 at 2009-12-29 23:00
私はフォークを懐かしみました。
アンちゃん、上手に描けていますね。

私は「ありがとう!」おばあちゃんが好きですが・・・
新聞読んでるおばあちゃんは新作ですね。
どうぞ、良いお年を!
Commented at 2009-12-30 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukanchacha5-5 at 2009-12-30 01:10
あの~このアンちゃんの絵
moriann さんが描かれたのですか?
ご主人さまを見つめているこの優しい目
とっても良く描かれています。
すばらしいです。
moriannさんが絵までもこんなに上手に描かれるとは・・・・
なんでもこなされる、すばらしいお方ですねぇ~!
来年も楽しみにしております。
どうぞ、良い年をお迎えくださいませ。

Commented by moriann at 2009-12-30 07:02
bansan38さん
フオーク ロカビリーの後ブームでしたね~ あれも好きでした 今でも結構BSでやってる・・いつきいてもいい~!
アン・・画くもの困ったら逃げ道で・・  PC画 かこうとおもうけどなかなか画けません・・
Commented by moriann at 2009-12-30 07:05
kabe25さん
ありがとうございます こんな写真みたい画好きでないけど行きずまったら逃げ道で・・描きたいもの見つけるのなかなかですよね
お餅いいんですか~?ま~~・・うれしい~! お言葉に甘えて・・kabe25さんのプログに書かせていただきました
Commented by moriann at 2009-12-30 07:07
yukannchacha5-5さん
ありがとうございます いつも側にいるのでつい画きやすくて・・
上手でないのよ~・・恥ずかしいです・・
こちらこそいつもありがとうございました
来年もよろしくね~・・