人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代っ子?

友達いいな~の練習日 「ジャックとマメの木」 ・・思えば昨年3月、一応見て?にさそわれてはじめて友達いいなの舞台見せてもらいに行って、突如一員として舞台にかり出された・・あのときの出し物がこれだった 何がなんだか解らないけどいわれるままに手伝った初舞台・でもあのときの子ども達の目の輝き!にすっかり魅了されずっぽりはまってしまった 懐かしいね~と話しながらの稽古・・

そういえば先日の幼稚園での公演 終わった後子どもたちに人形さわらせたりする その時お菓子の家持たせて おいしそうでしょう~ こんな家食べてみたいね^って言ったら 「いらないよ虫歯になる!」「ダイエットに良くない!」「糖尿になるよ」だって・・・
誰一人としておいしそ~ 食べたいな~って声なし!

豊満に食が満ちて、食育も受けて、お菓子に対する欲求がなくなったんだろうか 確かに徳島県は糖尿ワースト一位 県民あげて阻止にがんばってるらしいけど

ビックリ! 現代っ子ってこうなんだ~・・

by moriann | 2010-01-17 08:13 | Comments(2)

Commented by yukanchacha5-5 at 2010-01-19 00:02
昨年の3月からだったのですね!「友達いいな」
moriannさんは、とってもいいことされているのですね。
子供達の為に、これからもがんばってください!

子供達が、お菓子は「いらないよ虫歯になる!」「ダイエットに良くない!」「糖尿になるよ」・・・・なんて言うのですか?
びっくりです。
うちの孫達はそんなこと絶対に言いませんよ(笑)
そちらでは、そういう食育されてるのでしょうか・・・。
勉強になります。
Commented by moriann at 2010-01-19 06:39
yukanchacha5-5さん
 そうなのよまだ始めたばっか一番新米なのに図々しく大きな顔してのさばってます・・
徳島県は糖尿ワースト一位の県で今県民あげて改善に躍起 そのせいでもないでしょうが? 子どもは甘いもの好きと思いこんでるのがふるいのかもね~