人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳の運動

恵♪♪♪さんのプログにこんなのがありました

ばーばにも絶対必要!で載せさせていただきます


 脳の活性化・・・右脳と左脳を使おう。

まずは、この↓手の番号を覚えましょう!

脳の運動_e0060041_6381286.jpg


1      親指
1+1=2  人差指
2+2=4  中指
4+4=8  薬指
8+8=16 小指

必ず ジャンケンの グーから始めます。
1 と言ったら親指を出す。そしてすぐ グーにする。
2 と言ったら人差指を出す。また グーにもどす。
3 と言ったら親指と人差し指を出す。グーにもどす。
4 と言ったら中指を出す。グーにもどす。
5 と言ったら親指と中指を出す。グーにもどす。
6 と言ったら人差指と中指を出す。グーにもどす。
7 と言ったら親指と人差し指と中指を出す。グーにもどす。
8 と言ったら薬指を出す。グーにもどす。
9 と言ったら親指と薬指を出す。グーにもどす。
10と言ったら・・・どの指出したら良いか 考えてね?
片手で16まで数えることか出来ますよ。両手にしたら32まで数えられるね。

お風呂で考えるも良し!時間待ちに考えるも良し!
指の運動と脳を鍛えるには、最高ですよ!

試してね。

by moriann | 2010-02-13 06:37 | Comments(4)

Commented by yukanchacha5-5 at 2010-02-14 01:28
これ、コピーさせていただきました。
やってみましたが、なかなか難しいですね!
脳の活性化になるとのこと。
やってみるべし・・・ですね!
Commented by moriann at 2010-02-14 09:07
yukanchacha5-5さん
どうぞどうぞkabe25さんから了承えてます みなさんに広めていただいて活性化にはげみましょう~! 
でもけっこうむずかしいのよね~・・ 私もかなりきてるらしい~~???
Commented by kabe25 at 2010-02-15 23:10
♪載せて頂き感謝します。
お掃除してると思う?
「私が綺麗に掃除しだしたら心配してね」と言って
サボってますよ(*^_^*)ポリポリ・・・

脳の活性化 皆でしましょうね。
指の筋がつらないように いつまでもパソコン
打てますようってね!
祈りながら数えましょう! はい1・2・3~
Commented by moriann at 2010-02-16 18:15
kabe25さん
ありがとう~ 掃除してない?良かった~同類が居てチョット安心!ナ~ンチャッテ・・でも心がけは居るよね^・
そうそうPCのためにもがんばって訓練しなきゃ~・ 1.2,3...