人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグひな祭り

ビッグひな祭り_e0060041_20214243.jpg
子育て応援団 今日は勝浦町の保育園 7時半出発9時前到着
「3匹の子豚」とブラックライトでの歌遊び・・5年前に立て替えたと言う立派な園舎 設備もばっちり スゴイ!
最初は生言ってたチビさん達も気に入ったみたいで大いに喜んでくれて今度はいつ来てくれる?って・・嬉しい言葉に早朝からの疲れもとぶ

保育園からチョット先に勝浦ビッグひなまつり会場が・・
一昨年前来て以来・・全国から寄せられた3万体のおひな様が会場一杯ぎっしり・・平日なのに沢山の人が見に来てる
このお人形会期終ったらそのまま置いとくのかと思ったら、埃りが一杯になるので、又全部解体、来年又かざりつけするんだそう~・・
全部地元町おこしのボランテイアの手作業  おかげで全国的に有名にはなったけど、その手間も超大変だって・・

ここから奥に行ったら 飾り葉っぱでおばあちゃん大活躍で有名になった彩とりの町上勝町となるが、ここ勝浦はミカンで有名
入場券に付いてた粗品もミカン・・おいしいミカン一箱買う

今日は18度 お天気も良く最高のドライブ日より
運転も気持良かった~・・~ 
ビッグひな祭り_e0060041_20215749.jpg
ビッグひな祭り_e0060041_20221075.jpg

by moriann | 2010-02-24 20:22 | Comments(4)

Commented by セージ at 2010-02-25 15:28 x
たくさんのお人形ですね
7段飾りも最近は手間がかかるから売れないと
TVで放送していましたがやはり 豪華ですね
Commented by kabe25 at 2010-02-25 18:17
♪なんだ~こりゃ~
こんなに沢山のお雛様見たことないです。
これは、ニュースになるでしょうね。豪華絢爛!
飾り付けされた方のご苦労に感謝です。
そして見せてくれたばーばにも感謝!
Commented by moriann at 2010-02-25 19:39
セージさん
最近は段飾りのおひな様は場所取るので人気ない?そうかもね~・ それが証拠に?孫のおひな様邪魔だからって我が家で眠ってます・・ でもこうしてみたらやっぱ段かざりがきれいなのにね~・
Commented by moriann at 2010-02-25 19:43
kabe25さん
地元の村おこしで始まったビッグひな祭りも22年目 全国から不要のおひな様が集まって未だに毎年山ほど来てるそ~ ほしい人や外国にもかなりお嫁入りしたらしいけど・・ 増えてます
結構有名になって県外から観光バスでも見に来てますよ・・