人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼き・・

今日は1日何の予定もなし・・すること山ほどあるけど・・とりあえずは休養第1・・のんびり昼寝
夜はばーばの好きな伸介の5時間クイズがある・・ ゆっくりテレビが見られるように・・手抜きでお好み焼き・・大好きなイカ・えび・一杯、豚もチョットいれて・・ 我ながらおいしくできた・・
ビール片手に好きなテレビ見ながらの一時最高!!・・そんな気分の時横から「お前のお好みはどうも味が悪い・・まずい・・店みたい味だせないか?」」・・何と気分を害する一言!「おいしいよ! どこがまずいの?」・・ ・・ ・・ 「イカと海老が多すぎる・・俺・イカと海老嫌いなん知ってるだろう~?・・今度から俺のお好みにはイカと海老入れんといてくれ・・」・・・「ムツ!!」
ばーばはお好みと言えば「イカタマ」・・イカが入らなくてお好みといえるか・・ 何時も入れてるのに・・でも今日はチョット一杯入れすぎたかな?・・  腹が立ったが・・考えてみたら嫌いな物ばかり入れられたらやっぱまずく感じるだろうな~・・チョビット反省!!  チョビットしおらしいばーばでした・・

by moriann | 2005-10-02 10:08 | Comments(4)

Commented by poccke at 2005-10-03 01:03 x
お好み焼きおいしそう
ばーばさんのお好み焼きはどんなのですか?俗にいう広島風ですか?
私は呉育ちですから広島風・・・・でも関東は粉も中味もみんな混ぜます
お店では自分でまぜて自分で焼く・・・・(ふふふ・・やいて欲しい)
呉の方でも今ではそうなのかも知れないけど 昔はおじさんが焼いてくれて それをヘラで小さく切りながら食べた
粉と材料のグルグル混ぜないお好み焼きたべたいわ~
Commented by アンばーば at 2005-10-03 06:46 x
pocckeさんは広島焼きよね・・ わが家は関西風です ゴチャゴチャ混ぜる方・・ 以前東京で広島お好み焼きの店があって其処で食べたけど・・まずかった・それ以来広島焼きはまずいって頭にあって・・それが昨年広島で食べたらおいしい~~ お野菜山盛り・・栄養満点・・!!イメージ一転好きになりました さすが本場~~デモ家で作るのは関西風です
徳島も昔は広島に似てたらしいけど・・今はほとんど関西風になってます
Commented by れんげ at 2005-10-04 09:49 x
我が家のお好み焼きは、関西風というんでしょうか?全部混ぜます。
広島で食べたお好み焼きも美味しかったなぁ。。。
イカが入るだけで味がぐっとアップしますよね。
うちでは夫が焼きます。上手ですよ(*^。^*)
Commented by アンばーば at 2005-10-04 21:33 x
れんげさん所はご主人が焼かれるのね~・・鍋奉行って外でおいしいもの食べて舌が肥えてるご主人がすき焼きなんてなさるよね・・わがやのじーじは昭和一桁典型的な男子厨房に入らずで育てられた・・超昔人間
ダメなのよ・・ 最近やっとインスタントラーメン作れるようになりました