人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放美展審査



徳島に公募展は県展と地元放送局がしてる放美展二つある
今日は放美展の審査日 出そうかどうか迷ったけど 取りあえず昨年県展に落ちた作品手直しして出すことに・・洋画180中入選80 今年は例年になく多くて4割の確率だそう・・
午後から公開審査見に・・先日よりそれなりに必死でいじくってこれでダメなら審査員と感性が合わないんだ~なんて勝手に自分を慰めて・・
1次審査2時審査・・結果Yさん一人入選後6人落選・・あ~~あ~~

みんなで落ちれば怖くない!~~・・とは言う物のさすが疲れた~・・

放美展は10年くらい前まだ描き始めて間がない頃怖さ知らずで出品、やはり公開審査席上 美術家協会のボスが名簿に○×つけて審査委員長はそれを読み上げるだけ? まだ出てない作品番号入選と言って会場が一斉に???を発生、慌てて取り消したというあってはならない現場に立ち会ってしまった それ以来放美に出す気せず、自分でも実力が解ってきて公募展から遠ざかっていた

それが一昨年友人のおつきあいで県展に、まぐれで私一人入選・・その時落ちた皆が放美に出品全員合格という驚くべき結果となった
そして昨年は県展全員落選・・そのまま放美に再挑戦!さすが審査は3人の先生の協議の上となってたけど・・ 自分の力不足 未熟さ否応なく見せつけられた~・シャーナイナ~~・
放美展審査_e0060041_20262820.jpg

by moriann | 2010-04-29 20:26 | Comments(6)

Commented by tugumi at 2010-04-29 23:39 x
横尾忠則さんが本のあとがきに書かれていました。
コンクールで落選したって気にすることはないと・・・
審査員がかわれば、入選も変わるのだからと。
Commented by yukanchacha5-5 at 2010-04-30 00:43
あんなにお上手に描かれているmoriannさんの絵
だめでしたか?
審査員の感性の違いでしょうね。
私はとってもいいと思いますよ!
めげずに、いつまでも挑戦してくださいね。
Commented by moriann at 2010-04-30 08:39
tugumiさん
ありがとう~! 放美ってちょっとって見てたけど昨日行ってみてどうしてどうして レベル高くてビックリ とうてい無理なの納得できて良かったです 一から勉強やり直し~って感じです
Commented by moriann at 2010-04-30 08:42
yukanchacha5-5さん
ありがとう~・・ 超井戸の中の蛙グループ内だけで満足してたらダメだって事実感!無理でも挑戦してみる  ってこと必要~良い勉強になりました 
Commented by kabe25 at 2010-04-30 21:01
♪ばーば様 お疲れ様でした。
チャレンジする事が健康維持なんですよ。
レベル高くて上等!落ちても上等!
だって未来があるから!

貴女の絵は、私を幸せにしてくれる力が有る!
それだけで値打ちあるわ!
まだまだ勉強の余地があるって、嬉しいね!
まだまだ貴女は、伸びるわね~
負けられないわ(^_-)-☆頑張りましょう★
Commented by moriann at 2010-04-30 22:14
kabe25さん
そうだよね~~・・物になるかどうかは??として未来は山ほどある~~!挑戦するのは楽しいけど 力を維持するのは大変! 
夢と希望があるってことはすばらしいことなんだ~~・・ありがとう~!  お互い夢に向かってガンバロウネ~!