人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剣山スーパー林道・アケボノツツジ・四季美谷温泉



じーじが六一会からの行楽にいかないか~?って GWウイークずっとほったらかしだったしどこにも行かなかったので良いよ~っていくことに

徳大センターに8時集合 ハンドルネーム地下足袋王子こと四季美谷温泉支配人さんのお迎えで一路スーパー林道へ・・2時間遙か向こうにそびえ立ってる山の頂上にいつの間にか到着
剣山スーパー林道・アケボノツツジ・四季美谷温泉_e0060041_9362867.jpg
剣山スーパー林道・アケボノツツジ・四季美谷温泉_e0060041_9364442.jpg
剣山スーパー林道・アケボノツツジ・四季美谷温泉_e0060041_9365668.jpg


・・・剣山スーパー林道に入ったとたんに舗装なしのでこぼこ山道??ット思ったら 全国で100キロも舗装なしの林道はここだけだそうで全国からサーキットが詰めかける穴場だそう~  はいいけど細いでこぼこ道横は谷底スリル満点の山道 庭と称する地下足袋王子のなれた運転に任せて絶景楽しみながら・・剣山も目前1時間も進んだ頃 アケボノツツジの名所天神丸に・・あった新緑の崖上にポツポツとかわいいピンクが 四国九州の高地でしかないアケボノツツジだそう~ といっても山の中腹とか崖の上とうてい近場ではみれない
剣山スーパー林道・アケボノツツジ・四季美谷温泉_e0060041_9374392.jpg
剣山スーパー林道・アケボノツツジ・四季美谷温泉_e0060041_939968.jpg



近場で見られる穴場目指して数キロ・・やっと見られる場所に・・といってもがけを上からそっと覗いて・ご対面~~ん! 満足満足!
剣山スーパー林道・アケボノツツジ・四季美谷温泉_e0060041_9395685.jpg
剣山スーパー林道・アケボノツツジ・四季美谷温泉_e0060041_941036.jpg



そこから又1時間四季美谷温泉に ここは一昨年アトリエマインでスケッチに来た懐かしい場所 その時出された鹿の肉のカツ堅くて歯が立たなかった 今日は柔らかくおいしくいただけた・・
剣山スーパー林道・アケボノツツジ・四季美谷温泉_e0060041_9412476.jpg


お風呂に入って疲れ癒して・・帰り前スケッチした轟きの滝とか大釜の滝見学しながら帰路に・・
剣山スーパー林道・アケボノツツジ・四季美谷温泉_e0060041_942289.jpg
剣山スーパー林道・アケボノツツジ・四季美谷温泉_e0060041_9421573.jpg


六一会の皆さん、地下足袋王子さんのユーモアあふれた説明、運転、お天気・ツツジ・新緑 言うことなしの素晴らしい1日だった・・

by moriann | 2010-05-09 09:44 | Comments(2)

Commented by yukanchacha5-5 at 2010-05-10 00:34
御主人と一緒の素晴らしい一日・・・良かったですね!
美味しい空気の御馳走
そして新緑にアケボノツツジ
美味しい御馳走に温泉
いいこと尽くめでしたね!
Commented by moriann at 2010-05-10 09:08
yukanchacha5-5さん
ハイ・・久しぶりにきれいな空気吸ってきました
アケボノツツジって知りませんでしたけどピンクが可愛い花です
霧島のツツジも素晴らしいよね~・・