人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット保険

今日は月一おもしろ陶芸教室の日 わいわい言いながら楽しく制作・・
お昼食べて いつも置いてる駐車場・・バックで出してたらゴツン不気味な音・・あ~~~!!やっちゃった~・・
左の車に気を取られて右の車に・・・

大きな黒い車 なんばー111 モシヤ?? ドキ!
自動車保険今までの知人を止めて安いネット保険に変えてしまってる
どうしょう~?取りあえず仕方なく電話・・徳島支店はなさそうだしどうなるのか?不安・・ 警察にも来て貰って実地検証・・事故証明

相手の車線から1㍍くらい飛び出してるが、ぶつけたのはこっち文句は言えない・・ 丁度相手の方も帰ってきた・・若いサラリーマンらしい感じ・・その筋の人でなくてほっと一安心・・大きながっしりした車でかすれた位で済んだのでよかった~ こっちはタイヤの上が引っ込んでしまったが仕方ない

後は取りあえず保険屋さんにお任せで引き上げた・・

その後保険屋から親切丁寧な電話が何回も・・相手が明日から旅行に行くそうで、その間になおすので 代車として同じ車をすぐ欲しいとのこと それもすぐ手配してくれたそうで・・1時間くらいの間に全部チャントしてくれ、ばーばの車も修理会社がとりにきてくれるそ~・・

数年前同じような事故したとき知人の保険はなかなか本人と連絡が取れず相手と話が付いたかどうかも解らず、知人なので露骨に文句も言えずやきもきした・・それに比して今回のネット保険の解決の早いこと
ビックリ・・

近くに会社がないと不安って気がしてたけど、どうしてどうして・・
何一つとして非の打ちようのない素早い対応に、ネット社会 仕組みのすばらしさに感心させられた・・

この車になって4年目・・3回も自損事故・・
チョット気がたるんでる~・・・反省!!
ネット保険_e0060041_21494696.jpg

by moriann | 2010-07-16 21:49 | Comments(8)

Commented by gonta_mayaha at 2010-07-17 20:26
とんだことでしたね~でも対応のいい保険でよかったですね。
事故は、気持ちがしんどいですよね~車買い換えて、こんどこそ
免許返納まで無事故と誓って、何とか2年もってるけど・・・
ヒヤッとすることが多いです。、車がないと困るし・・皐月
Commented by moriann at 2010-07-17 21:22
mayaha さん
しばらく無事故無違反と思ってたのにやっちゃいました・・
たいした事故でなくすんだけどチョットの油断がホント怖いです
気をつけないと免許取り上げって事にもなりかねない・・
皐月さんは遠出なさるのに無事故無違反すばらしいです これからは絶対無事故で慎重に・・肝に銘じてます
Commented by 世津 at 2010-07-19 15:14 x
あれま~!
大きな事故でなくて良かった!
でも、小さくても、気分は滅入るよね~

これで保険屋さんの対応が悪かったら、もう最悪だけど、素早い対応で安心して任せられて、せめてものラッキーで(*^^*)

大雨が終わったら、今度は猛暑・・・
頭の働きも鈍くなっちゃうから、ご用心ね!

私、車を運転出来なくて良かったわ~
運動神経抜群のばーばさんでも、こんなミスするんだから、私だったら・・・・
何度も交通○務所行きだったと思う!

その内、係りの人に「ずっと入ってなさい」とか言われそう~(^^;)
Commented by moriann at 2010-07-19 22:08
世津さん

2度有ることは3度ある・見事にあたってました~~・
運動神経??ダメなのよ~^・・超運動音痴その上注意散漫
通信簿で書かれたとおりのことが未だに尾を引いてるとは・・
pa-panの先見の目に乾杯!・・
Commented by yukanchacha5-5 at 2010-07-19 23:10
moriann さん 大変だったのですねぇ!
事故なんかしたら、なんだか慌ててしまって
冷静に処理できるかなぁ~って思います。
ネット保険に切り替えられたばかりなんですよね。
でもネット保険・・・すごく対応が良かったとか・・・
良かったですねぇ!
それに moriann さん、たいした事故でなくてよかったです。
私も毎日車に乗っていますが、気をつけないと
いけませんねぇ!
Commented by moriann at 2010-07-20 09:04
yukanchacha5-5さん
そうなんです・・見事に・・娘にトロイ!って怒られちゃいまいました 3度目となると慣れ?おろおろすることなく対応できて???アッハ~^・・我ながらアッパレ・・自慢できないよね・・
さすがもう懲りました これからはより慎重運転心がけないと・・暴走婆ーさん返上しないと免許取り上げられたら大変ですものね・・
Commented by 美波 at 2010-07-20 22:55 x
ば~ばさん 赤い車に乗ってらっしゃるのね  やっちゃいましたね~ 私も去年 母を乗せてうっかり入り口を間違えてバックしてて 鉄のポールに右下の側面をガガガー 左ばっか気にしてて・・
夫になんていわれるかとへこみましたよ。。 でも人身じゃないし 保険で対応できて良かったですね 私のは塗装だけで8万くらいと言われ車のペンキ?で応急処置のまんま・・
まあ毎日乗ってりゃ たまには?お互いに気をつけましょう!
大したことなくて良かったですね
Commented by moriann at 2010-07-21 06:07
美波さん
そうなんです~・・見事に・・左ばかりに気を取られていっしょで~す! 相手がいたので保険使わないわけ行かず ついでに此方も今修理出してます そういえば買ってすぐの時石に乗り上げてガガ~~・・さすが主人にもいえず塗料買ってきて吹き付けてごまかしました  2回目やったときついでに保険で治して貰いましたが・・でこれが3回目 さすがもう懲りました~・・慎重に慎重に・・