人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井戸端会議?

家も近くで木彫りにずっと一緒に通ってたMさん7年前網膜はく離になってやめてしまった   フラは運動にいいからと勧めて教室は違ったけどずっと続けていたらしが、最近若い人の足引っ張る気がしてしんどいってぼやいてた・・
  
そこで 実は私もやめて・・今のところに行きだしたの 
フラと木彫りが一緒にできるのよと話したら即私も行きたい~~!!
彼女もたくさんの材料抱えて彫れずにもてあましてたらしい~~・・ 
ってことで今日から二人で通うことに・・

フラの先生昔彼女と一緒に習っててその後ほかに移って資格取ったみたいで 知りあいだそ~・・その上じーじとも太極拳仲間で親しいことが判明・・ なんか急に近しくなってより楽しくおどれそ~

木彫りも前のように並んでおしゃべりしながら20年前にタイムスリップしたかんじ~~!  

フラの教室も楽しいし木彫りはできるし・・とても喜んでくれてる・・



帰ったら・・庭に男3人が?? ご近所さん・・
わが団地も全軒退職・・奥方はそれぞれマイペースで変わりないが亭主族それぞれすることなさそうでウロウロ???
じーじも一日中こもってビデオ編集やらゴソゴソ・・

散歩中庭弄りの相手見っけ~~! とりあえず会話・・
お互い暇と時間もてあまし話し相手に飢えてる?・・
かくて男の井戸端会議と相成る・・

それなら訪問したらよさそうなものに・・それはできないらしく・・
話に花が咲いてる・・

男とはなんとも不器用でややこしいいきものらしい~~・・

一昔前の奥様族の特許?井戸端会議も時代は変わった~~!

by moriann | 2010-09-09 20:23 | Comments(2)

Commented by komati831 at 2010-09-10 09:19
おはよございます
今年の夏が暑かったからかあちこちガタついて体調くずしてたけどなんとか持ち直してきました。

ウダウダ・グダグタしてるなんて自分らしくはないけど
8月は医者通いで過ごしてしまいました。

この年でどこも悪いなんて人いないですものね
上手く付き合っていこうと思います。

もう少ししたらうちの主人も毎日が日曜日で体を持て余すでしょうね
私が引っ張って行きますわ~(^O^)/

アンちゃん元気そうですね
マックは前歯もすべて抜け歯はガタガタです
オムツするようにもなりました
ベルで経験してるので不安はないです(^v^)
Commented by moriann at 2010-09-10 22:47
この暑さ何もなくてもこたえたから持病ある小町さん大変でしたね でも復帰良かった・・お宅のご主人優しい方だからリタイヤされても大丈夫 二人で共通の趣味探して楽しめると思うよ
マックくんそうなりましたか?自然の成り行きとはいえつらいね・・アンもずいぶん白髪増えたけど目下のところまだ大丈夫みたいです