人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔女

友達いいな~ U幼稚園 赤ずきんちゃん生劇でおいしさ?味わって以来生劇がいいな~ってことで 今日は「ヘンゼルとグレーテル」生劇することに・・
ばーばの役は魔女・・・生まれて初めての悪役? よく役者さんが悪役が楽しいって言ってるけど・・確かに魔女役おもしろい!
何しろ練習なしのぶっつけ本番 台詞もあってないようなものほとんどアドリブ・・ひどい物だけど それなりに結構うまくいって おチビさん達も大喜び!  頭で夕べ考えてた様にはなかなか出来ないけど、それなりに初演にしては大成功!・・きっと皆調子に乗って暫くこの線で行くんだろうな~
今度は前の失敗克服してもっと怖いすごみのある魔女になるぞ~~・・

今日は今年最低温度 朝の気温ー2.5度 寒い!
2階の水道管破裂・・明日直してくれるまで 断水! 
とりあえず水道水で急場しのぎ・・お風呂も入れないよ~~・・
魔女_e0060041_20452170.jpg
魔女_e0060041_20453321.jpg
魔女_e0060041_20483241.jpg

by moriann | 2011-01-31 20:45 | Comments(10)

Commented by 美波 at 2011-01-31 23:10 x
わぁ~~素敵い。。
こんな活動私もやりたいな・・・楽しそうですね 残念だけど近くにはこんなことをする仲間がいません。 近くなら押しかけてでもばぁばさんのお仲間にいれてもらうのに。。
美人の魔女さんだこと。。華やかですね。。
私ね 保母さんの免許も持ってるんですよ 本の読み聞かせなども結構上手いのよ 声は大きくて通りますし『オペラにも出たこと有るんです。。ちょっと自慢しちゃった。..』
徳島も雪が降ったんですね こちらは一日中JRも高速も止まったまんまでしたよ 私は一日中パッチワークしてました まだ声が出ません。。あ!もう歌はへタッピイです 前言撤回。。。
運転 気をつけるのはお互い様ですね 相手に怪我が無くても加害者には厳しいんですね 
Commented by 世津 at 2011-01-31 23:48 x
背がスラリとして高いし、見応えのある魔女だったでしょね(*^m^*)
演技なんて要らなかったんじゃ?
じーじ相手にしてると、思えば、凄みのある魔女に身も心も・・(〃^▽^〃)

でもほんと、かっこ良いです!
Commented by moriann at 2011-02-01 06:29
美波さん
ま~オペラも?すごい! 美波さんのことだから何でもおできになると思ってたけどオペラとは本格的! 資格もってらっしゃるのならグループ立ち上げるのも簡単!お仲間誘って子育てボランテイア作られたら? チビさん達一杯待ってますよ~・・
資料必要ならいつでも言ってくださいね・・
大雪さぞさぞお見舞い申し上げます こんな時下手に出てけがでもしたら大変じっくり休養かねてお好きな手芸でゆったりした時間もたまにはいいですね~・・ 運転身にしみてます・・ハイ・
Commented by moriann at 2011-02-01 06:32
世津さん
あっは~~ そうなんです意地悪ぶりは地のまま~~・・
どう間違ってもかわいいお姫様役は回ってこない・・クッシュン・・  そうか~!じーじ相手と思ったらもっと迫力ある演技できたんだ~!ヒント有り難う~! ギャハハ・・
Commented by 抹茶 at 2011-02-01 08:36 x
誰もが知っているお話だから
詳しいセリフはいらなかったのですね

セリフを覚えるのは 大変ですからよい結果になって
よかったですね
Commented by moriann at 2011-02-01 10:41
抹茶さん
そうなの人形劇などでいつもしてるし、ストーリーは頭に入ってるから結構気楽に出来ました~ アドリブで遊ぶのも楽しいしね^・
Commented by baabadesu at 2011-02-01 11:45
魔女・・・迫力満点ですよ!
ぶっつけ本番!スゴイですね~

気温ー2.5度!
水道管破裂は不自由ですね!
九州の私が言うのはなんですが
四国は暖かいイメージ・・・今年の寒さは異常ですね!
Commented by moriann at 2011-02-01 18:26
baabadesuさん
相手が子供だから、少々は許してもらってます~^・・アッハ~

あちこち壊れたみたいで修理明日だって・・不便だけど仕方ないです・・そうなの南国のはずなんだけど?・ 日中氷点下なんて初めてと思うよ・・何か地球が冷えてくみたいで嫌ですね~
Commented by おババ at 2011-02-01 20:52 x
キャーーーー、格好いい魔女だわぁ~~!!
ニコニコ笑ってる魔女・・・とっても可愛いし、何より若々しくて素敵!!
魔女に惚れちゃった~~!♪(*´ェ`*)ポッですよ~~♪

ばーばさんは、子供たちの為に本当に素晴しい事をしていらっしゃる。頭が下がります。(*・ω・)*_ _))ペコリンッ
素敵なばーばさん、憧れの的です~~♪
Commented by moriann at 2011-02-01 21:12
おババさん
アッハ~~・・こんな衣装うれしくてついニコニこ・・しまりがないね~~・・おババさんも一緒のタイプお互い絶対お姫様にはなれないね~・・
出しゃばり根性で図々しく遊ばせてもらってるだけだよ~~・・