人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工作

ボランテイアでひな人形作りしてるのに 自分たちの人形が出来てない 今日皆で自分のひな人形作りに・・こうしてと教えるのは簡単だけど、いざ作ってみたら結構むずかしい~! これって結構面倒やな~・・ってぼやきながらも何とか完成!  アッハ~~

先日小学校のアフタースクールで教えたとき、皆へらで糊を付ける だから糊が固まってきれいにのびず、接着がうまくいかない
糊は指でのばしなさいって言ったら手が汚れるから嫌だって・・皆がそれだからあきれてしまった 指導の先生からしてへらでつけてる~~・・最近の教育ってどうなってるんだろう~?
工作_e0060041_21381297.jpg




我が家のお風呂天井が高くて寒い・・じーじがごそごそしてるな~っと思ったら 波板で天井低くしてしまった 簡易改築?こりゃいいわ~・・
工作_e0060041_21391156.jpg

工作_e0060041_21383560.jpg

by moriann | 2011-02-25 21:39 | Comments(4)

Commented by 世津 at 2011-02-26 08:15 x
お早うございます!
そうなのよね~!
最近の子供はヘラでつけるのよ。
ビックリだわ~!
私も孫達に指で伸ばせば、濃い薄いも判るから一番均一につけられる・・って言うのに、指が気持ち悪いし、友達も誰も指でしない・・って言うの。
だから両方出来るようにって言ったけど、判った判った・・・って生返事。

本当に、こんなじゃ日本人の優秀だったのも衰えるよね~
憂えちゃうわ(´o`)=3

お風呂場、冬は寒いし、良かったね(*^^*)
じーじ様、頑張って下さったね~!
Commented by moriann at 2011-02-26 21:22
世津さん
最近はみなそうなんだね~・・糊は指でつける物と思いこんでるばーば達が遅れてる~~かも・・・・でも均一につかないからなかなか作業がはかどらないのにね・・

お風呂半世紀近く寒い寒いっていいながら・・やっと今頃になって・・でもとりあえず波板置いてるだけなので夏場ははずせるしpa-panほどきれいには出来ないけど結構役に立ちそうです
Commented by 美波 at 2011-02-27 21:32 x
ば~ばさんここのコメント者欄 今日は 美波って書けるけれどこの前は 勝手に htokuyama3になってた。。
面白いわね ?? ご主人 アイディアマンですね 我が家も天井高くてお風呂は2里しか使わないから寒い!こんな風にできればいいけれど構造が違うから無理みたい。。。いいな・・・
Commented by moriann at 2011-02-28 19:39
美波さん
そうなんだ~・・このプログそのときの気分で好きな名前寄るのかな? 天井高くて寒いよね~ 50年近く寒夷寒いっていいながらほっといて、急に何思ったかこんな事に でもこれなら電気換えなくいていいし、夏ははずせるし じーじにしてはグッド作品でした タイルにサンは無理だね~ 今丁寧に見たら 壁にぴったし寸法併せてた多分角だけ接着してるみたい 波板軽いのでそれでいけそうです ご主人挑戦されたら結構いけるかも・