人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有難う~アン!

アンが逝ってから3日 写真に話しかけるのにも大分なれて来た
焼いたらやっぱ頭が黒くなってた 脳の病気によるてんかん
どうしようもなかったんだと判明 チョット気が収まる

亡くなる前申し込んだてんかんに効くと言われてる磁石みたい「イフ」という製品 間に合わなかった・・連絡したら すぐ運送会社に手配して配達しないようしてくれた・・じーじはそんなやしみたいな製品と言うけど、そこまでちゃんとしてくれるのは製品に自信があるからに違いない もっと早く申し込んでたら?? 奇跡が起きてたかも?悔やまれるがしかたない・・

アンの思い出引きずらないよう、思い出になる物全部撤去・・アンと一緒に寝てたベッドも片付け部屋も変えた・・バタバタ考えなくて済む・・

夕べ孫がアンにお別れいいに来た 1週間前久しぶりに来てアンと遊んだばかりだったので ショックも大きかったらしく アンの前でおんおん泣いてお別れしてくれた 優しい子だ・・




何でもかんでも隠して埋めてしまったり、畳や上敷き破いたり、あの手この手のバーバへのささやかな?抵抗嫌がらせには参ったけど、普段は臆病でおとなしく、こんないい子はいなかった・・
じじばばの子供になってくれて本当にありがとう~! 
アンとの楽しかった色んな思い出決して忘れはしないからね・・
虹の橋でばーば達が行くの待っててね~~・・

いつも座ってたアンの椅子に今日も座って・・
有難う~アン!_e0060041_212513.jpg

by moriann | 2011-03-09 21:02 | Comments(12)

Commented by gonta_mayaha at 2011-03-09 22:07
ばーばさんのブログを通じて、私も沢山癒されてきました。
もう苦しむこともなくて極楽で走り回っていますよね。
沢山愛されて、良い犬生だったと思います。
ばーばさん、がっくりして体調を崩さないようにね。
Commented by moriann at 2011-03-09 22:29
gonta mayahaさん
急なことでゴンタちゃんよりお先に行ってしまいました・・
長患いしなかったのが唯一救いでした 有難う~大分落ち着いて明日から又忙しくなります 考えずに済むので助かります
アンの分までゴンタちゃんガンバってね~~・・
Commented by baabadesu at 2011-03-10 10:12
あ~お骨になっちゃいましたね~
更新がなかったので心配していました。
でも前に進んでいらしたんですね、安心しました!
Commented by moriann at 2011-03-10 19:36
baabadesuさん
有難う~ご心配掛けちゃいました もう大丈夫です・・
とはいっても独り?の寂しさが胸にしみてま~^す!~・・

Commented by ひろこ at 2011-03-10 21:01 x
余りにも突然の出来事で、ビックリしました。
アンちゃんは、幸せなワンちゃんでしたね。
子供同様に大事にされて。
どうぞお元気を出されて下さい。

私たちも、一人息子が自宅を出て、東京の大学に行くことが決まってから、柴犬を飼い、我が子同様に可愛がりました。
16年間頑張って生きてくれましたが、老衰で亡くなりました。
最後は、介護の日々でした・・・

夫と二人暮らしにも、慣れて、最近は、寄る年波に勝てない夫が、いとおしくも感じるようになりました~
Commented by 抹茶 at 2011-03-11 08:17 x
ひきつけで心配をしていましたが
逝ってしまったのですね
アンばーばさんが家にいないと 寂しがりなアンちゃんでしたね
いつも座っている場所に写真を飾ってもらって 幸せでしょうね
Commented by moriann at 2011-03-11 09:37
ひろこ さん
そうなんです・・かわいいかすがい逝ってしまいました
これから否応なしに二人で向き合っての長い長い生活が始まります・・ひろこさんのように夫がいとおしく・・・まだまだその心境迄には時間がかかりそ~~・・頑張らなくちゃ~・・
Commented by moriann at 2011-03-11 09:41
抹茶さん
長患いせず世話を掛けることなくあっという間に逝ってしまいました さびしがりやだったので、天国でも一人大丈夫かな~?なんて・・親馬鹿で・・ でも大分落ちつきました ありがとU~
Commented by 美波 at 2011-03-11 14:54 x
ばぁ~ばさん 気持を切り替えられたんですね
なかなか アンちゃんのいない暮らしは なれないと思いますが 色々お忙しいのが救いですね
でも幸せなアンちゃん! 見ず知らずの私までが今も涙が出るくらいば~ばさんが一杯アンちゃんを可愛がってブログに書かれたからこんなにみんなが 身近に感じるのよ 
きっとすぐ側で見守っていますよ 遠くには行けないアンちゃんでしたものね・・・

早くお元気になってね 応援しています。
Commented by moriann at 2011-03-11 20:45
美波さん
ご心配おかけしてゴメンナサイ  もう大丈夫です
そうなんです皆さんにこんなに愛おしまれて幸せな犬生、きっと喜んでると思います 臆病で優しい子でしたからまだ遠くには行けずそこらウロウロしてるかも・・困った子です・・


今すごい地震の様子・・美波さんの方は大丈夫ですか?
何事もないこと祈ってますが・・・・
Commented by 美波 at 2011-03-12 22:08 x
我が家は関東にいる子供や孫も大丈夫でしたが 仙台の友人と連絡が取れません 名取川の上流 太白区なの あのすごい津波の映像をリアルタイムで見てるとき 太白区に避難指示が出た。。といってましたが ずっと何度も電話してるけれど ご主人 友人二人の携帯に。。
心配で眠れません・・・ひどい被害ですね 被災者がお気の毒で。。
Commented by moriann at 2011-03-12 22:21
美波さん
内の孫達も神奈川で大丈夫でした 私もメルトモが仙台で 無事だったらしいけど家はつぶれたそうで避難してるみたい なかなかつながらないと心配ですよね・・本当にひどすぎて何とも言いようがない・・早く収まってくれますように・・