人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風

超のろのろ台風が只今 通過中?? 
昨日はせっかく楽しみな月一お絵かきも中止・・
仕方なくこもって宿題制作・・
何とかこの辺で手を打つか~??

 

 元の本がこれです
台風_e0060041_8273581.jpg


中の子と表紙の子が違いすぎるので似させて描いてみました

台風_e0060041_8275056.jpg

                     ②
台風_e0060041_82876.jpg

台風_e0060041_8281853.jpg

                     ④
台風_e0060041_8283336.jpg


上の方に表題が入ります  

どれが良いと思う~??
何でもいいから意見聞かせて~~・・今ならまだ直せるからよろしく~・・

by moriann | 2011-09-03 08:28 | Comments(10)

Commented by kabe25 at 2011-09-03 10:13 x
♪①は、表情が良いわ~園児の様子が良く解る。
しかし③の男の子の重心の取り方 上手いねえ~
今にも、走って来そうね。動きがあるわ!
②は、綺麗に描けました!って感じ。
④は、男の子の目尻が下がっていた方が良いかも!
どれも、捨てがたいでござる!(意見になってないか~?ゴメンね!)
Commented by tugumi at 2011-09-03 14:59 x
お久しぶりです。
仕方なく、重~いパソコンを変えました。
古いのからお引越しできなく、データーはすべてなくなってしまいました。
相変わらず精力的なmoriann さんに元気をもらいました。
Commented by moriann at 2011-09-03 16:17
kabe25さん
細かく見てくださってありがとう~!
日頃あまり見てないからいざとなったら信号機一つでも決まりが解らない・・適当ばかりで・・ 子供だってズボンが短すぎる・・でも長いズボンってかわいくない物ね~・・ 三つ編みだってしないんだって・・
子供の表情って線一つで変わって難しい・・今はこれが限度、後は相手に任します・・疲れた~~・・
Commented by moriann at 2011-09-03 16:20
tugumiさん
こちらこそすっかりご無沙汰で失礼してます・・
風の噂でお体の調子良くなかった由?もう大丈夫ですか?
こちら相変わらずバタバタ・・落ち着きのない生活ですが元気です・・
Commented by おババ at 2011-09-03 20:10 x
台風・・・大丈夫でしたでしょうか?
テレビのニュースで見る度に、アセイちゃんと話してました!!
ばーばさんの所モロだけど、恐い思いをしてるんで無いだろか?と・・・・・
何事も無ければ\(^o^)/です~♪

絵・・・ばーばさんさすがです!!どれも皆可愛くって~~!!
絵心ゼロのおババですけど、①と③が、メッチャ可愛いです~(*^。^*)

Commented by moriann at 2011-09-03 20:42
おババさん
ご心配ありがとう~! おかげで何事もなく??と言いたいが只で差へ汚い庭がすさまじいことに・・ま~これくらいですんでよかったかな~・・
今は雨も止んで静かです 千葉の方も雨の被害でてるのでは? 何でもすぎたるは・・ほどほどで願いたい物ですね 
絵ありがとう~・・大騒ぎしてこれくらいの物しか描けませ~^ん・・
頼んで先生後悔してるかも??アッハ~~・・知~~らない・・
Commented by yukanchacha5-5 at 2011-09-06 00:18
ヤッパリ  moriann さんてすご~い!
これ、ぜ~んぶ描かれたのですよね!
どれも表情がかわいらしく、どれか選んで~と言われても
困るのですが、どれか1枚と言われたとしたら
私的には3枚目が好きです。
表情が豊かというか、笑顔がとってもかわいらしく
動きがありそうです。
ごめんなさい! 素人の私がこんなこと言ったりして・・
頼まれた方、きっと喜ばれると思いますよ!
Commented by moriann at 2011-09-06 16:23
yakanchacha5-5さん
ありがとう~・・私も3が好きなんだけど・・中の絵とチョット違う感じになっちゃって・・ とりあえず一応皆持っていって良いのがあったら選んでもらうことに・・結構楽しかったけど責任重大で重荷すぎました~
Commented by ピア・ビー at 2011-09-09 01:40 x
ご心配頂きありがとうございました。
NTTが不通だったので、余計に心配をかけてしまいましたネ。
断水はもうしばらく続きそうですが、元気にやってます。
交通絵本の絵 どれもかわいいです。
3番が一番好きかな。

Commented by moriann at 2011-09-09 06:06
ビア・ビーさん
よかった~・・ご無事でしたのね・・
でも本当に大変な目に合われて・・チビさん達もどんなに怖かったことでしょう~! 未だに断水・・ご不便でしょうね・・お見舞い申し上げます
またまた大雨予報・・くれぐれもこれ以上の被害でませぬように・・
絵ありがとう~・・一応全部渡してよってもらうことに・・