人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチにて・・

きのうは皆でスケッチ・・徳島公園に・・
風邪気味なので皆は朝からいってるらしいが昼過ぎから出かける
最高のスケッチ日和あちこちウロウロせず手近な木陰でスケッチはじめる
暫くしたらどこかの老人ホームのお年寄りの方がバラ園見に・・
車椅子やら手を引かれて・・あちこちで記念写真も・・

その中で一組おばあさん石に腰掛けて 後ろにひっくり返ってしまった ヘルパーさん慌てて起こしてここで寝たらアカンで・・ かえりたいわ~・・
今来たばっかりで 綺麗なバラ見てみ~・・バラなんかみとうないわ はよ帰して・・ さっき食べたお寿司美味しかったやろ・・・旨うなかったわ~・・かえりたい・・  もう!ooさんはいつもこうなんだから! 来たら息子にはよ^迎えに来させ いうし・・  もうちょっと皆と仲良うしてや~・・ ヘルパーさん片手で彼女抱きかかえ、片手でもう一人の車いすの世話

そのうちどうも食べたもの戻した様子・・慌てて皆で始末して車椅子載せて一件落着
車に酔ったらしい~~・・
他のお年寄りは楽しそうに???バラ見てた・・
お世話される方のご苦労まざまざ側で見せられたり、ヘルパーさんの会話側で聞いててなんとも複雑な気分・・

数年前まで姑がお世話になってた  
そしていつ自分もお世話になるかもしれない年・・

あんな嫌われ年寄りにはならないだろうと自負はしてるつもりだけど・・・


ってな会話耳にしながら描いたスケッチ・・旨くないのは風邪のせいでもなさそう~^アッハ~~・・
スケッチにて・・_e0060041_644490.jpg
スケッチにて・・_e0060041_6442245.jpg
スケッチにて・・_e0060041_6443123.jpg

by moriann | 2012-05-29 06:44 | Comments(2)

Commented by さくら at 2012-05-29 14:55 x
公園での様子 やはり考えさせられますね

いつかは行く道です

アンばーばさんは御趣味がたくさんあるから
いつまでもお元気でいらっしゃるのでしょうね
Commented by moriann at 2012-05-29 20:35
さくら さん
そうなんです・・いつかは行く路 そう言えば姑も顔見たら帰りたいと言ってた・・
いつかは行かねばとは思うけどせめてその期間が少しで短くすむように・・何か身近すぎて考えさせられました