人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の災難!

茶々の災難!_e0060041_8485185.jpg
真夏になって夕方の散歩は小さなチャチャにとってはかなり厳しい~
ッテコトで一大決心 一月前より早朝散歩をしている
といえば聞こえはいいが・・年寄りの証拠 夜が早く否応なしに6時前にはお目覚め・・
一石二鳥 爽やかだし暑くないしで最高!

今朝も静かに朝の散歩を楽しんでたら・・突然2匹の犬が茶々に飛びかかってきた!
近くの団地の白と黒のパグ2匹 茶々より二周りくらい大きのが2匹
 茶々押さえ込んで・・茶々も必死で逃げようと・
茶々抱き上げて助けようと思っても2匹もいるとなかなか・・
必死の思いでやっと茶々引っ張り出して抱き上げたらばーばに飛びかかってくる

追い払おうとしても言うこと聞かない・・
バタバタしてたら飼い主夫婦が飛んできて・・やっと2匹捕まえてくれてやれやれ・・

玄関明けてたので茶々の姿見て飛び出してきたらしい

すいませんすいませんといってたがこっち返事する気力もなし・・黙って逃げた

茶々ビックリしたらしくしがみついてはいたがふるえてはいないし、別に怪我してる様子もないので一安心

体中に着いてる犬のにおいを嗅ぎ回ってるのでお風呂に入れて一件落着

此方格闘中こけてかわいい膝小僧に負傷! 

朝からえらい眼にあってくたくた・・
茶々の災難!_e0060041_849281.jpg

by moriann | 2012-07-24 08:49 | Comments(10)

Commented by setukoubou at 2012-07-24 21:56
茶々ちゃんは大変な災難だったね~!
ばーばさんも怪我してるし、大人しく逃げてしまうより
文句の一つも言ってやらなくちゃ!

私だったら、パグを蹴り飛ばしてやるわ!
何だか読んでて私が腹を立ててしまいました~(^^;)

早朝散歩も良いけど、どうぞお気を付けてね!
Commented by moriann at 2012-07-25 08:57
世津さん
ありがとう~! いつも通る家なので時々あってるけど、離したらこんなにスゴイとは思いもしなかった 守るので必死で文句言う気力も・・ダメだね~ とりあえず何事もなかったので良しとします 今朝もその家が見える場所に来たら立ち止まって進もうとしない 怖いの思い出したらしい~ 暫くは散歩コース変更です
Commented by iomlove at 2012-07-25 21:30
はじめまして。
茶々ちゃん無事で良かったですね。
でも怖さで散歩コースを変更はいいかもしれませんね
また、とかあったら大変だし。
また怪我をなされていて お大事にして下さい。
こういう事があると 本当に困ったもんですよね
私も最近 ノーリードの2匹のワンちゃんに吠えられ
恐怖におののきながら愛犬を抱っこしつつ
 叫んでました飼い主に。

いざとなったら相手も本能で・・・怖いです。
うちも気をつけます。ノ―リードが多いので。
Commented by おババ at 2012-07-26 05:59 x
茶々ちゃん、恐かったねぇ~~!
ばーばさんも怪我してるし・・・・・

おババもパグが大好きで、何代も飼った事があるけど
おっとり・ホンワカムードを持った子達で、そんなに強暴だとは思いませんでした!!

犬の本能なのでしょねっ!

お散歩には、杖代わりに棒切れを持って歩くといい・・・
と、アセイちゃんが言っていました。
やはり、ハチの散歩で襲い掛かってくる子がいるらしい・・・

ばーばさん、茶々ちゃん、十分気をつけてねっ!(*^。^*)
Commented by moriann at 2012-07-26 10:51
iomlaveさん
初めましてありがとうございます
茶々も世の中には怖いこともあるって勉強にはなったみたいで、近ずこうとはしません リードのない犬は本当に怖いですね
iomlaveさんもご経験なさったんですね お互い気をつけましょうね
Commented by moriann at 2012-07-26 10:58
おババ さん
ありがとう~! 無我夢中で助け出すとき膝着いたみたいで・・後でひりひりするので見たらやってました パグでもモモコちゃんは小さくてかわいかったけどあの2匹は大きさも一回り大きく貫禄ある犬で散歩の時会っても飼い主が避けるようにしてたからきっとと普段から気性の強い子と思う そう言えば棒持って散歩してるのいるね 予防策としてね~・・ 考えなくちゃ~
お互い暑いしワンちゃんも気も立ってるだろうし 気をつけなくちゃ~ね
Commented by ピア・ビー at 2012-07-26 22:45 x
恐かったね! 茶々くん。
ご近所なら 分かるでしょうに謝りにこないの?
飼い主あってのワンコだよね。

茶々くん 別コースでゆっくりね。
Commented by moriann at 2012-07-27 06:10
ビア・ピーさん
1年前に前の田んぼつぶして出来た団地でその中通って散歩コースが一番最適なところだったの ご近所といっても顔も名前も知らない ワンコと家はわかるけど・・
あれ以来散歩に出てる様子も見えないから中に閉じこめてるか時間ずらしてるか? 今朝も別コースで行って来ました~
Commented by kabe25 at 2012-07-30 08:13 x
♪茶々様
怖い夏の体験?これで少しは、大人になれたかな?
何が起こるかわからない?これがオリンピック~
何が起こるかわからない?怖い夏~
↓ドアボードサンプル キャー可愛い(^O^)
これじゃ喜ぶわ~お声もかかるわ~
(しかし、楽しく声かけて欲しいね。)
制作する時は、熱中症に気をつけてね!
Commented by moriann at 2012-07-30 20:56
kabe25さん
大人に??どうだろうね^? 相変わらず暑いのに部屋中走り回ってますが・・しんどいってじっとされるより少々うるさくてもこの方が安心かな?  よほど懲りたのか相変わらず近づこうとしません 
オリンピックいよいよだね! 期待はずれや思いも寄らない好成績 ホント何が出るやらワクワクさせてくれます
でもやっぱ勝ってくれたら嬉しいね~!
ここんとこ夏休み工作で結構人気 暑いけど頑張ってます