人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お上りさんしてきました~!

じーじの同窓会に便乗して久しぶりに上京することに・・
今回は新聞に載ってた H交通社の飛行機で東京2泊3日フリー 29800円 安い!  飛行機の便が昼間で滞在時間が短くなるけど一回どんなものか利用することに

飛行場で荷物預けようと言うのに着いて遅くなるからと機内持ち込みに、じーじ膝痛で直ぐ座りたがる 先日ネットで杖が椅子になる購入 これをキャリーにくくりつけて荷物検査に・・ブー・・係員がチョットお待ち下さい 長い説明でやっと許可  
改札始まったら係の人が呼びに来て・・幼児老人は先に入れる・・その仲間で一足先に搭乗・・杖のおかげで特別扱い丁寧に誘導してくれて・・いずれはこうなるんだけど何かね~・・
お上りさんしてきました~!_e0060041_10194850.jpg
ってなハプニングはあったけど無事東京へ・・雨・・
とりあえず日本橋近くの指定ホテルに・・ 

その後じーじは同窓会に行くので一人東京ブラブラを予定してたのに・・義妹が案内してあげるって・・
結局義妹と銀座ぶらつきご馳走になって一日目は終了・・

二日目 スカイツリーに お天気で最高! 予約してあるので直ぐ入れたが エレベーター乗るにも降りるにも・・一つ上の天空にいくにもとにかく長い行列えんえん待ってでないと乗れない・・
見る時間より待つ時間の方がかかる~・・最低3時間は必要なり!
そのとき役に立つのがじーじの杖椅子 どこでも広げたら椅子になり座れるじーじ座らせといて順番が来たら呼びに行く  
上はスゴイ! 眼下まるで東京の町が積み木のよう・・ お上りさんしてきました~!_e0060041_10204019.jpg
お上りさんしてきました~!_e0060041_10205595.jpg
お上りさんしてきました~!_e0060041_10211844.jpgお上りさんしてきました~!_e0060041_102142100.jpg
お上りさんしてきました~!_e0060041_10215912.jpg
お上りさんしてきました~!_e0060041_1022334.jpg


午後はじーじ友人に会うとかで、それぞれ別行動することに・・
スカイツリーの中のんびり一人探索 すみだ水族館とかとにかく歩いて歩いて・・
夕方は銀座にでて一人のんびり銀ブラ・・ お上りさんしてきました~!_e0060041_1023989.jpg
お上りさんしてきました~!_e0060041_10232541.jpg
お上りさんしてきました~!_e0060041_10235280.jpg

6時過ぎ 並木通りのライブハウス ナッシュビルでじーじと落ち合い・・
今日は 寺元圭一 ラッキ~ 
いつもは深夜バスの時間気にしながらだけど今日はのんびり3ステージじっくり聞いて、飲んで 
寺元圭一 やはり年取ってきてハリのある声は無くなってきてるが懐かしいカントリーミュージック次々聞かせてもらえて最高! ここに来だしてもう40年近く・・上京したら必ず寄る店 マスターが亡くなり息子さんが後ついで昔ながらのスタイル変えずにやってくれてるのがとても嬉しい・・
デモ東京も不景気? お客が少なくビックリした・・
大変だろうがこのスタイルでいつまでも続けて欲しい~!
お上りさんしてきました~!_e0060041_10243121.jpg


3日目 とりあえず東京駅が完成間近見に行く 地下の商店街も随分大きく様変わり!
お上りさんしてきました~!_e0060041_1025815.jpg



その後バスで錦糸町まで乗って都内見物  お茶の水でじーじが楽器購入して羽田へ・・ 勿論帰りは荷物預けて何事もなく普通に通過・・ヤレヤレ・・ 
飛行場でこんな黒い飛行機が・・珍しい~まるで鯨みたい・・
お上りさんしてきました~!_e0060041_10253164.jpg


ってなことで3日間の東京終了



今まではじーじが先に行き後をチョコチョコ着いて歩いてたけど、今回は絶えず先に行ってはじーじがくるのを待つ・・ 行き先間違えそうになるのをそっちでないと注意する・・
完全に立場が逆転した介護旅行となった

これからはいつもこうなるし もっと酷くなるだろう・・
二人の旅も重荷になりそ~・・

茶々 ホテルで元気でお留守番しててくれました~・・
お上りさんしてきました~!_e0060041_10261386.jpg

by moriann | 2012-09-26 10:26 | Comments(6)

Commented by おババ at 2012-09-28 06:41 x
あらぁ~~、ばーばさん上京してたんですかぁ~?
お会いしたかったなっ!残念です~!
関東お出かけの際は、是非足を延ばしてくださいねぇ~(*^。^*)

じーじさま・・・腰痛が辛そうですね。
お大事になさって~~~!
それにしても、(*´・ω・)...ぅん? 座れる杖・・・・・
便利なグッズも有るものですねぇ~ヾ(@~▽~@)ノ

茶々ちゃんも、お留守番ご苦労さまぁ~~(*^。^*)
Commented by 美波 at 2012-09-28 19:31 x
ば~ばさん 東京に行ってたのね 飛行機は乗るとあっという間ですよね お上手に格安チケット。。流石です
私は来年福岡で 同窓会があるので今から どうやって安くいけるか無い頭をめぐらしてます
ジイジ様の 杖付き椅子 いいものをゲットですね これからは 色々工夫して 末永く仲良く時々旅行されてください こちらへも是非に。。おひとりさんでも歓迎です お二人さんならもっと大歓迎よ!!
茶々ちゃん 再会を大喜びでしたでしょうね お利口にホテルでまってられるなんて 良い子~~
Commented by kabe25 at 2012-09-29 07:52 x
♪まあまあ~仲良く介護椅子持参で同窓会+ミニ旅行ね★
スカイツリーも、ソラちゃんも見てきたのね。
しかも、格安!流石だわ~(*゚▽゚*)
動けるうちに、どんどん出かけてね。そして、教えてね!
仲良し夫婦をお手本にしていますよ。
フットワーク軽い二人!エンジョイしてますね。ス・テ・キ!
茶々が妬けるよ~(>_<)
Commented by moriann at 2012-10-01 22:01
おババさん
レス遅くなってごめんね~~・・
そうなの・お会いしたかったけど・時間がなくて失礼してしまいましたごめんね~~・・
これからいよいよ介護旅行になりそう~・手術すればいいのにね~いざとなったら怖いらしい~・・シャーないけどしんど~~・・ このいす結構役にたったよ・・ 
Commented by moriann at 2012-10-01 22:11
美波さん
レス遅くなってごめんね~
これ安いでしょう~? 儲けでした!
福岡ね~・・安いのあったらいいのにね・・
金沢行かなくちゃ~って言ってますがこの調子どうなることやら? 家具 生活雑貨売り場でのっぽのもさっとしてるのがそうです 名札見たらわかるかな?  伺うときはよろしくね~・・
Commented by moriann at 2012-10-01 22:18
kabe25さん
レス遅くなってごめんね~
フットワーク軽いのが唯一取り柄だったのに・・それも怪しくなってきました これからは介護旅行 するほうされるほう似たり寄ったり爺婆ヨタヨタ旅行もそう遠くなさそう~・・・やれやれです