人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MRI



十数年前の脳ドッグで小さなコブがあるそう 以来数年おきに大きくなってないかのMRI検査をうけていたが 近年面倒になって4年くらい飛ばしてた 行きつけの町医者すごい用心深い方で、手遅れになってでは遅いと紹介状持たされて・・
それでも毎日ばたばた雑用に追われてなかなか行けず半年、薬もらい行くたびにまだかまだかの催促! 
昨日重い腰あげて脳外科に・・・

ガタンゴトン工事現場のような箱に入ってウトウト・・
検査結果 数年前と変わらず変化なし これならたぶん急に大きくなることはまずないでしょう!
血管の危ないところもなし、あり程度の年になったら出てくる白いぼやけ? も全然なし 
73歳にしては立派なもの太鼓判押してもらえた! 
よかった〜これで当分脳関係の心配なさそう〜

ってことは??ちょくちょくやってる物忘れやポケ! って生まれつきの頭の悪さ〜???

by moriann | 2012-11-03 09:00 | Comments(6)

Commented by setukoubou at 2012-11-06 22:31
あら、良かったですね~\(^O^)/
羨ましいわ!

私なんて怖くて怖くて。
最近どんどん物覚えは悪く、物忘れは酷く・・・
困ったもんです~(^^;)

やっぱりアレヤコレヤと、毎日忙しくされてるのが若さの秘訣かしらね。
このまま100歳まで突っ走ってね~(*^^)v
Commented by kabe25 at 2012-11-07 16:27
♪脳の中、変化なし!安心でしたね。
たまには、ドックもよろしいでございます。
私の10年後の姿なのですから...宜しくお願い致しますよ。
私が、90歳のとき「100歳のブロ友いるんだ・・・」って
自慢しますからよろしくね(ゝ。∂)
Commented by 美波 at 2012-11-09 09:47 x
ば~ばさん 何事もなくて良かったですね
物忘れは 誰かが50歳を超えたら ごくごく普通ですって・・
アルツハイマーとは別次元だそうです。

ごくごく普通に年を重ねて それ相当の熟女でいましょうよ・・まあ 時々 お化けのように元気で若い人もいらっしゃいますが・・

日野原先生のようには全員がいけませんが 少しでもまねて 元気でいたいですが 趣味も豊富な ば~ばさん これからもどうぞよろしく
Commented by moriann at 2012-11-10 09:27
世津さん
ウッカリレス遅くなって本当にごめんなさい!
カキコありがとう~!
相変わらずばたばたしてます そのおかげかな?当分OKの烙印もらえました 物忘れは日常茶飯事だけど気にしない気にしない! お互い生きてる証拠ってことでね!

Commented by moriann at 2012-11-10 09:30
kabe25さん
とりあえず構造的には?OKらしいです・・ 痴呆度???だけどね・・ 何も考えず突っ走ってるのがいいのかも? 100才のはじけ婆ーさん いいね~~!がんばらなくちゃ~! kabe25さんも負けずについてきてよ~!
Commented by moriann at 2012-11-10 09:33
美波さん
物忘れ普通なのね!よかった~ありがとう~!
日野原先生は超別格だけど少なくとも気力活力美貌???だけは忘れないようそれなりにがんばらなくちゃ~ね・・
こちらこそいつも読み逃げでごめんなさい・・活躍楽しみに応援してるよ~・・