人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波到来・・

寒い寒い…・12月なのに県西の方では休校が出るほどの大雪・・市内はパラパラだけど冷える冷える・・日中でも4度くらい……寒い国はそれなりの準備もあるだろうけど 南国徳島…風通しの良い作り…震え上がってしまう ストーブ1日付けっぱなし何て今までなかった気がする…それでも冷える 木彫り教室で寒いな~ってはなし…お風呂が寒くてなかなか出られない…えっ?あんたとこも?・・わが屋のお風呂だけ作りが悪くて冷えるのかと思ってたら…みんなもそうだって…そのくらいひえてるんだ・・ 灯油の値段が関東の方1400円台だそう~昨日入れて貰ったのみたら1100円台…随分違うんだ~・・安くて良かった…こんなに使いっぱなしだとすぐなくなる・・PCする手が冷える・100均の手袋指先切って……結構あったいヨ~皆さんも如何~~

by moriann | 2005-12-16 07:14 | Comments(4)

Commented by poccke at 2005-12-16 21:39 x
こんばんは
昨日だったかTVで日本海側の方に大雪の降る訳の説明を聞き なるほど~と思ったのですが その時四国の方もその寒気団の範囲に含まれていてばーばさんの所も寒いかしら?と思いましたけど予想以上なのね~
手袋してPCとは・・・・寒いのネ
ばーばさんゆきんこの作り方ありがとう 早くお礼をと思いながら遅れてしまって・・・実は結婚して此方にきて初めてお友達になり(家が隣同士で九州出身で気が合い)今までずーとお友達で来た方が亡くなり今日が告別式でした 何だか気落ちがして何もする気が起きません
こんな事ここに書くことではないのにゴメンネ
でも・・・・・・涙がでそうなので今日はさよならします
Commented by アンばーば at 2005-12-16 22:33 x
pocckeさん親友なくされて・・如何ほどのショック・・解ります・・お辛いでしょう~・・さびしいでしょう~・・ ばーばも姉のようにしたってたお友達なくなられた時…・我ながらどうしてこんなに辛いのか不思議な気がするくらいおちこんでしまって・・なかなか立ち直れませんでした・・お辛いでしょうが……ゆっくり立ち直ってくださいね・・いずれ時が解決してくれるまで・・
Commented by おしゃべりインコ at 2005-12-17 00:58 x
お久し振りです、光は確かに速いです、IT電話はめちゃsやすいのですが先方払いの0120は使えません。
今は東京の方が暖かですねきっと、でもホラー映画に出てきそうなタイピングの手?打ち間違えないでくださいね恐い文に!
Commented by アンばーば at 2005-12-17 09:08 x
あっはは~~!! 確かに!ホラーの世界だね! 左手でシャッター切るるのでぼけてるし・・ヒョットシテばーばの潜在意識の中にホラー性が潜んでるのかも?? コワイゾ~~・・
光 1月に工事に来るそう~ 0120使えないの?そんなこと一言も言わなかったよ・・ずるいね~・・ま~シャーナイカ・・ その分安いんですよね・・  ありがとう~~