人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人並みに・・・

人並みに・・・_e0060041_9422846.jpg
先輩諸氏が70超えたら急に足腰弱るし疲れが出るようになってがたっと弱ってくる・・・って聞いてたが幸い結構気にせず今までと同じに動けてたのが・・・
最近急激に疲労を感じるようになった気がする
子育てで午前中園児と走り回り、その後劇したりしても 午後の雑用も苦にならず出来てたのが
疲労感がドバ~~! 足はだるく疲れて一休みしないとシャントできなくなってる・・
夜も9時には眠たくて眠たくてお休み・・ 
やっぱ婆ーさんだ・・
仲間にOさんは元気ね~!っと言われてたのに・・人並み?皆と一緒になってきたみたい・・
75を前にやっぱ年は正直なんだ  つくづく感じさせられてる・・

・・で思い出した
腰痛は無いがトイレは最近様式ばかり探して入るようになった
でも場所によっては様式が無いトイレも・・立ち上がるのに手でつかむ場所探すの大変!とこぼしたら、Mさんが自分の両足首を両手でつかんだらさっと立てるよって教えてくれた
早速実験! うそみたいにさっと立てた! 
昨日うかがった場所も和式しかなかったが思い出してやってみたらすっと立てた!
お困りの同輩の方がいらしたら参考までに・・・役に立ちますよ!

ホームページトップに季節ごとに入れ替えてた陶芸飾りが何故か入らなくなった 
折角なのでここで披露 我が家の七夕飾りです

茶々もお疲れ~??
人並みに・・・_e0060041_9464138.jpg

by moriann | 2014-06-26 09:36 | Comments(8)

Commented by machan at 2014-06-26 19:47 x
おや 茶ちゃん 散髪具合も丁度良く 男前やんか
トイレの悩みがチョッと解消?
一番つらい悩みですものね
Commented by moriann at 2014-06-26 20:17
machanさん
そうなの・・今結構いい感じ! 男前だよ~~~~!
トイレありがとう~! 彼方此方で吹聴して喜んでもらってますよ!
Commented by machan at 2014-06-26 21:26 x
へえ~~~~
足首ってそんなに役立ちますか?
やっぱり 手すりより自分の身体を信じるのが一番?
ばーばさんの秘めたる力 利用しない手はないですね
私も遍路で習得・・・・・? 
我を信じて頑張りましょう
でも 少しは ほどほどに・・・・お互いに
自重と言う言葉を辞書に登録した方が良いかな?
Commented by moriann at 2014-06-27 08:54
machanさん
そうだよね!わが身を信じて密めたる底力もっと活用しなきゃいけないんだよね! そのためにもほどほどに鍛えて、休めて 末永く付き合えるよう 自重という言葉を登録しました~・・
Commented by 美波 at 2014-06-28 04:48 x
足首ね!良いことを教わりました。
最近 やたら 老人家庭なんて言葉を聞き へええ 老人?と思いますが 年齢的にはそうなのよね!
自重という言葉 確認です!素敵なブログだ ̄~サンキュ!
老人らしく6時間寝たら目が覚めてネットサーフィン中です。やはり 老人だわね
Commented by moriann at 2014-06-28 09:55
美波さん
気持ちは何時までも40代??チョット言いすぎかな?
なのに・・世間と体力はそれ相応に対応してくれてます
6時間で目が覚める・・そうなのよね~・・自然現象には勝てないみたいなのでほどほどを心がけて細長く持つように自重しなければね・・
Commented by kabe25 at 2014-07-01 11:15
♪なぜ足首持つと良いのか?考えないと・・・
足首を持つと、体の重心が前にいきます。お尻が上がる!
気をつけるのは、広いトイレだと頭が前に行き過ぎて
前に転ぶよ!まぁ~そんなに広いトイレはないと思うが・・・(笑)
「老人!」と思ったその日から老けますよ~
まだまだ元気でいなきゃ~
「笑える今を大切にしましょうね」ハ・ハ・ハ・・・ヒ・ヒ・ヒ・・・
笑っていると、若返りホルモンが沢山出る!
(厚生省がデーター出しています・・・!フ・フ・フ・・・)
Commented by moriann at 2014-07-01 16:52
kabe25さん
そんなこと考えもしなかった 確かに重心が・・そうだ!
さすが~えらい!
前につんのめらないよう気をつけるね~!
老人と思わなくても自然現象は厳しいよ! 精一杯反抗は心がけてはいるけどね! ハハハヒヒヒフフフ・・若返りホルモン盛いっぱい出してがんばるね~!