人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり・・・・・

県展落選! 今回はもしや?の確率が超少なかったので やっぱりって感じ・・
アトリエマインで前期終了の今日は描いた絵を先生に評していただく総評の日
落選した絵早速見ていただく・・ 県展審査員が一水会なので 赤い影は先ずダメでしょうねって・・
確かに・・普通の影にしたら地味で面白くないので思い切って赤にしたんだけどやっぱりダメだった~~・・他の会派だったらいけたかも?って・・
どっちにせよまだまだ描きこみが足らないっていわれて納得! 
来年こそ一年かけてがんばるぞ!


保険センターからこんな通知書が・・

26年10月から 高齢者用肺炎球菌ワクチンに指定されたので通知しますって・・
とりあえず65歳以上5年おきの人対象に案内状送るとのこと
で75歳のばーば該当者として送ってきた 自己負担金4000円で

これを受けていたら高齢者死亡率一番の肺炎にかかる割合が減るんだそう~・・
本当かどうか?先ず第一弾のモデル?となるわけらしいが・・・

高齢者社会 年寄りばかりで困ってるはずなのに・・これ以上ワクチン接種させて延命してもっともっと高齢者だらけにさすんだろうか?? 良くわからんな~~~~~???

先日の敬老会の写真記念にと持ってきてくださった・・アッハ~~・・・
やっぱり・・・・・_e0060041_219424.jpg

by moriann | 2014-09-29 21:08 | Comments(13)

Commented by kabe25 at 2014-09-29 22:43 x
♪おふたり揃っておめでとうございました(*゚▽゚*)
素晴らしいことだよ!本当におめでとう!
↓阿部のハルカス~行ったいった!お産の手伝いでなかなか生まれず,独りで寂しく行ったわ(笑)
ワクチン接種して、元気でいてくださいね。
県展は、いいのよ~提出することに意義がある!
貴女のセンスは抜群だもの!審査員が悪い!
まだ「仏像」仕上げていない~しかし、忘れてはいないのだ!
いつか仕上げるわ(*゚▽゚*)ははは・・・そんなものよ(笑)
Commented by setukoubou at 2014-09-30 00:37
私はあの赤い影が良いな~って思ったのに!
絵も会派の傾向で評価が変わるのねぇ
なんちゅーこった!(゜д゜;)

ご夫妻お揃いで~(*^^*)
うふふ、お似合いのお二人だと思います~!
Commented by moriann at 2014-09-30 09:07
kabe25さん
ありがとう~! 
そうか・・おばあちゃん業のときいかれたのね!
何時までたっても参加することに意義がなんだけど・・大器晩成?を信じて・・・ 仏像画いつになったら完成するのだって仏様イライラしてらっしゃるぞ~!がんばれ!
Commented by moriann at 2014-09-30 09:11
世津さん
私もあの赤がないと平凡で面白くなかったので赤にしたんだけど・・わかってくれてありがとう~! でも赤だけの問題ではなさそうなので納得! シャーナイネ・・
お似合い??50年も過ぎたら何時の間にかお互い似て来るんでしょうね・・これもシャーナイカ・・だね!
こうなったらpa-pan御夫婦のように仲良くはないけど意地でも末永く付き合っていかねばべ・・
Commented by kabe25 at 2014-11-06 19:38
♪アンばーば!
お元気かしら?
最近止まってるから心配しているよ!
Commented by moriann at 2014-11-09 20:10
kabe25さん
ごめ~~ん!! 元気で~~す
ただプログが面倒になって・・・・・
日記代わりなので忘れないうちに書かねばと思いつつ・・
じき復帰するので待っててね~!
Commented by setukoubou at 2014-11-10 21:12
あはは(〃^▽^〃)
安心しました~!
Commented by moriann at 2014-11-11 07:54
世津さん
ほんとうにごめん~~!!
読み逃げ犯では毎日うかがってるんだけどね~~・・
Commented by ピア・ビー at 2014-11-16 09:57 x
ここしばらく更新がないので、どうなさっているのかとちょっと心配しています。
お風邪でも?
私は、おばばさんに倣って県展とはいきませんが、町の文化展に出品しました。
審査などなく、保育園児から老人ホームの方々まで誰でも出せるのです。
Commented by ピア・ビー at 2014-11-16 10:11 x
あっ、大変失礼しました。
おばばさんではなく、アンばーばさんでした。
訂正の仕方がわかりません。ごめんなさい!
ところで、茶々ちゃんはどうしているかしら?
Commented by moriann at 2014-11-16 18:41
ビア・ビーさん
ありがとうございます ごめんなさい元気なんだけど、チョットPCが億劫になって失礼ばかり・・ 時々伺ってはいるんですが、読み逃げばかりで・・
早く復帰したいとは思ってるんだけどずぼらがなかなか抜けません 必ず復帰するのでわがまま許してね~!
茶々げんきで~~す! ビースケ君も寂しさに少しは慣れてきたかしら? 
おババさんにもご無礼ばかり・・ 二人で伺ったおババさん訪問愉しかったね~! 懐かしい皆さんとの思いで壊さないように復帰がんばるね~!
Commented by おババ at 2014-11-17 07:16 x
元気なお声が聞けて安心しました~!ε-(*´ω`*) ホッ
PC・・・面倒になる事有りますよねっ!
元気で居ればそれで良し!
のんびり行きましょ!σ(*´∀`*)ニコッ☆

ちょっとこの場を拝借
ビア・ビーさん~~、ご無沙汰しております~!
お元気でご活躍のご様子、何よりです~~♪
寒くなってきましたので、お風邪など召しませんよう~!

春のバラの時期・・・ばーばさんとご一緒に是非~~!(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
Commented by moriann at 2014-11-17 09:13
おババさん
ゴメンネ~~! ご心配かけちゃいました・・
相変わらず元気でバタバタやってます
PCずぼら病も大分回復してきました 
そろそろ復活がんばりま~~す!
いつか必ず・・おババさんのバラ園うかがえる日夢に見て~!