人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

お知らせ_e0060041_2033578.png


月一回 の陶芸教室 5人の仲間が集まって 2時間手と口フルに動かしながら作った作品たちです
殆どが時間内に作るので丁寧な仕上げする暇なく、否応なしに粗雑な作品になって、それも味かな??
素朴さを誇ってます!
お知らせ_e0060041_21173940.jpg
お知らせ_e0060041_2118040.jpg
お知らせ_e0060041_21181132.jpg
お知らせ_e0060041_21182377.jpg
お知らせ_e0060041_21183392.jpg
お知らせ_e0060041_21184617.jpg
お知らせ_e0060041_21185864.jpg
お知らせ_e0060041_2119112.jpg
お知らせ_e0060041_21193135.jpg
お知らせ_e0060041_21231535.jpg
お知らせ_e0060041_21233325.jpg


ご近くの方 よろしくお願いいたします

by moriann | 2014-11-19 10:43 | Comments(12)

Commented by taeko123 at 2014-11-20 19:31 x
こんばんは
お久し振りです。
お風邪召されていませんでしたか?
 あすからの陶芸展、楽しみにしています。
 お忙しかったんですね。
Commented by moriann at 2014-11-20 20:49
taeko123さん
本当に失礼ばかりでゴメンネ・・
少しずつずぼら病回復?しつつあります・・
お忙しい中時間があったらでいいからね~!
Commented by ピア・ビー at 2014-11-21 18:14 x
陶器展 楽しそうですね。
羊さんもいっぱいで、賑やかそう。
近くなら拝見したいのだけど・・・何しろ日本で一番不便な土地、残念です。
Commented by moriann at 2014-11-21 21:25
ビア・ピーさん
写真アップしたので見てくださいね

おババさんがあなた宛にメッセ下さってます
Commented by ピア・ビー at 2014-11-22 11:12 x
いっぱいUPして下さってありがとう!
ちょっと訪問させてもらった気分です。
普通の?(お茶わんや花器など)の作品と違って皆様の余裕を感じさせてもらいました。
あっ、お茶わんが悪いと言っているのではありませんから。

千葉方面にも早速行ってきます。
Commented by moriann at 2014-11-22 20:44
ピア・ビーさん
みてくださってありがとう~!
早かろう雑かろうの作品ばかりですが、数で勝負?アッハ~^
茶碗やつぼより此方のほうが性にあってるみたいです!
Commented by おババ at 2014-11-23 21:04 x
素敵な作品が沢山!!凄い~~~!!
それにしても5人でこんなに作られたんですかぁ~?!

おババはズーーッとコネコネサボってたけど
とてもいい刺激を戴きました~♪
又こねてみようかな?なんて~~~σ(*´∀`*)ニコッ☆
Commented by moriann at 2014-11-24 09:39
おババさん
5人で月一回ボツボツ作ったのも3年たったら結構たまってました もうこれで終わりかもねといいながら、3回目が出来て
もう4回目は?なんていいながら・・アッハ~^
おババさんも肩のハプニングがなかったらいっぱいいっぱいステキな作品出来てたでしょうに・・
無理せずボツボツ肩と相談しながら製作まってま~^す!
Commented by kabe25 at 2014-12-08 07:13
♪これを見た限り・・・手も口もフル回転に納得!
しかも、それだけフル回転しながら
これだけの作品を作るファイトに頭下がります。
おもちゃ箱と言うよりは、玉手箱!(座布団一枚)
Commented by moriann at 2014-12-08 22:39
kabe25さん
ありがとう~! 質より量の作品ばかりですが数で脅して??  開けてびっくり玉手箱??? もうすでにおばあちゃんばかりなのでご安心を・・アッハ~~・・
Commented by taeko123 at 2014-12-20 08:37 x
おはようございます。
陶芸展終わりましたね。
お疲れ様でした。
可愛い作品群に楽しませていただきました。
ありがとう!!
Commented by moriann at 2014-12-20 20:20
taekoさん
ありがとう~! 今回は特別で3週間もあって沢山の方に見ていただけて幸せでした
おばあちゃん軍団も年には勝てず余儀なくメンバー代わっては行きますが、何とか元気組みでがんばっていけたらと思ってます 又よろしくね~!