人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花の描き方?

大雑把な性質からして花を描くのが苦手で、描いたことがない
皆美しく楚々と描かれているのになんとも苦手で・・・ 
そんな中 日本画されてる知人が月一回水彩画教室始められた
これだ!早速参加!
 2時間花をじっくり観察し薄く着色する
 その間おしゃべりと疲れたら先生手つくりのケーキとコーヒーが・・至れり作れりのお教室!
 
ツイツイ今までの癖が出て 色をひつ濃く重ねたり乾くの待ち切れなかったり・・側で教えてくださるので何とか待って~~・・・初日の作品  こんなものかな~??アッハ~~・・ 
この調子で続けたら少しはきれいな花の絵や絵手紙かけるようになるかな~?? 
お花の描き方?_e0060041_1049069.jpg
お花の描き方?_e0060041_10492142.jpg


最後は先生のあじさい
お花の描き方?_e0060041_1050968.jpg

by moriann | 2015-02-19 10:46 | Comments(8)

Commented by machan at 2015-02-19 21:18 x
さすが先生の言うとおりにすれば ばーばさんの実力がきちっと出ますね
待つ!待つ! 塗りこまない辛抱をする
7349ばーば先生 ゆっくりと教えてくださいね
Commented by moriann at 2015-02-19 21:37
machanさん
お帰り~~!
茶々でないけど待て!って難しいよ~~・・・
来月から第2水曜に決まりました 行けたら行こうよ~
又聞き先生では??????頼りにならないよ~~・・
Commented by setukoubou at 2015-02-19 22:52
素敵です~!
油絵とは又違うばーばさんの魅力!
私もこんな柔らかい色調の絵が描きたいのに描けないわ(×_×)
その後、胃の調子は如何ですか。
胃でも大腸でも、内視鏡は嫌だよね~(>_<)
Commented by おババ at 2015-02-20 06:48 x
んんん~~~ん!素敵~~!
今までと違ったばーばーさん発見!
楽しみです~~~ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by moriann at 2015-02-20 08:50
世津さん
胃の具合い?ありがとう! 元々あまり自覚がなく胃カメラ体験したくて受けたようなもので・・お薬飲むの忘れてる~^
あっは~・・  体験してみてもういいや! 実感でした!
水彩世津さんきれいに描かれるのに・・まねできないけど少しでも近づけたらと思って・・でも難しいよ~~・・ 
Commented by moriann at 2015-02-20 08:54
おババさん
いつもゲトゲトな絵しか描けないので、さらっとした絵が描きたくて挑戦する気になったけど・・これが又難しい~・・
いつになったら見てもらえる絵がかけるか?気長に待っててね~・・
ご夫婦とも少しは落ち着かれましたか? 忘れるには二代目が来るのが一番早く見つかったらいいね!
Commented by taeko123 at 2015-02-22 10:22 x
すてき!
アンばーばさまの水彩拝見、初めてですね。
本物見せていただける日が楽しみです。
Commented by moriann at 2015-02-22 21:11
taeko123さん
乞うご期待!と言いたいところだけど、いつになったら見てもらえるようになるか??? 
taekoさんのほうがきっとあってると思う先生です ご一緒にいかが~?