人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日2食

昨年9月始ごろだったと思うじーじが突然「これから夕食要らないからな!」宣言!
夕食要らないって???  そういうならそれでよしで一人夕食とってたが・・一人分作るの面倒だ し ええい!私も抜いちゃえ!・・・

ってことで夕食抜きの生活が始まった 
栄養不足になったら困るので朝は超具いっぱいの味噌汁にサラダ  卵、小魚は欠かせない
今までの夕食献立を昼食に・・・11時前から昼食つくりに取り掛かる

こうしてたら意外と夕方になってもお腹はすかない 
すいたらパンや餅とかちょっと口に入れたら収まる

毎晩してた夕食時の晩酌 これも止めて飲みたくなったら軽いおつまみで飲む

こうして4ヶ月が過ぎた
結果じーじは体重6キロ 私は4キロだったけどお正月があったので1キロ逆戻り・・
20歳の頃の体重に戻りつつある
その上夕方、夜の時間がたっぷり使えてゆとりがある~~・・

のんびりテレビだけ見るのしんどいので 何年ぶりに古い残り毛糸引っ張り出して編み物してみた
結構気に入って今は毛糸帽子作成中!

いつまで続くかどうかだけど??楽チンだし当分続けるぞ~~~・・
一日2食_e0060041_10173987.jpg
一日2食_e0060041_10181192.jpg
一日2食_e0060041_10182464.jpg

by moriann | 2017-01-18 10:18 | Comments(4)

Commented by ピア・ビー at 2017-01-18 15:39 x
編み物 お上手ですね。
茶々くんにもピッタリでかわいい。

夕食抜き できたらいいなあ。
食いしん坊の私は、せめて夜食は我慢しよう。
Commented by moriann at 2017-01-18 18:36
ピア・ピーさん
百歳まで生きるとのたまってる健康お宅じーじの決意の結果です 最初は戸惑ったけど慣れたら実に楽チンだし調子いい~
時間がいっぱい余る気がするよ~
Commented by taeko123 at 2017-01-20 13:38 x
こんにちは。
一日2食だとほんとうに自分の時間が取れるでしょうね。
おまけに減量成功して体調も良くなれば言うことなし!
手芸のうでもあげられて・・・。
いつかお目にかかれるのが楽しみです。
Commented by moriann at 2017-01-22 07:49
taekoさん
それがね~~・・見た目一つも変わってない!
いかに余分がいっぱい付いてるかだね!
捨てるのもったいないあまり毛糸ついでついで整理できました~~・・