人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うん??

前の奥さんが九州旅行されて、大分の方らしいけど・・珍しいのでって・・
チリチリ春雨?みたい・・ ポン酢とかマヨネーズとかで生で頂くらしい
シャキシャキ? ポリポリ? グニャグニャ? なんともおもしろい食感・・けっこうおいしい~
皆さん食べたこと有りますか~?
うん??_e0060041_7193744.jpg

by moriann | 2006-02-07 07:19 | Comments(3)

Commented by mocomio at 2006-02-07 20:13
なんか昔たべたような気がします!!
輪ゴムみたいな食感だったような??
なんだか腸が洗われるような気がしますね。
たまにこういう物も食べた方がいいのですね。
 そういえば海藻の詰め合わせ袋に入って売っていることを思い出しました。
その中に入っていること思い出しました。
徳島名産なのですか?
Commented by mocomio at 2006-02-07 20:17
あっ!!大分産と書いてありましたね!!
実家の日本海側にもあります。でもこんな細くはないです。
Commented by アンばーば at 2006-02-07 21:04 x
mocomioさん 九州ですか? そうチョット輪ゴムみたい感じ・・歯の感触がとっても面白い・・お腹いっぱいになるし絶対スゴイダイエット食と思うよ・・ もっと太かった? mocomioさんが小さかったから太く見えたのでは?ってなわけないよね・・  アッハ~~・・