人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウイーク

爽やかな5月の筈が暑い暑い! 
それでもお天気に恵まれての今年のゴーレデンウイーク 
年金暮らしには関係無いけど・・・それでもひとなみに????

初日 じーじのお供で ふれあい健健館にコンサート聞きに
Ensemble MegaNe という若いグループによる アンサンブル
クラシックをわかりやすく親しんでもらうをモットーに ギャグやコントを交えて面白おかしく名曲を聴かせてくれる それでいて演奏は超一流 最高に楽しい音楽会だった
半ば渋々ついて行ったんだけど・・行って良かった~~!!
ゴールデンウイーク_e0060041_18404762.jpg
ゴールデンウイーク_e0060041_1840594.jpg


二日目 相生美術館に丸山晩霞展 みに・・
Mさんに乗せてもらって・・・いつもの道でなくたまには違う道でと・・上勝経由が・・ナビの案内どこでどう間違ったか 鶴林寺の方へ・・・鶴林寺が難所とは聞いていたがスゴイ山道くねくね、そして反対側太龍寺へと抜けることに・・こんな大変なところをお遍路さん歩いて行くなんて・・今更ながらそのすごさに感服
不安にドキドキしながらのドライブやっと抜けて相生に到着
ハンカチの花が満開!良かった~!

丸山晩霞 生誕150年記念展 日本の水彩画を作った人 と銘打っての展覧会
風景が主だけど その素晴らしさにただただ感動と感服!素晴らしい~~!きてよかった~!
ゴールデンウイーク_e0060041_18424029.jpg
ゴールデンウイーク_e0060041_18425016.jpg
ゴールデンウイーク_e0060041_18425982.jpg


帰り文化の森へ 今日は無料だそう それなら行かねば・・って事で徳島出身の画家 清原重以知展 見て・・
ゴールデンウイーク_e0060041_18431631.jpg


友にアッシー君お願いして楽ちんドライブだったけど 芸術鑑賞も結構疲れた~!

3日目 娘がどこかに行きたい?って聞いてくれて
それなら久しぶりに イオンモール行ってみようかって事に
日曜祭日は早朝から混むのでと9時過ぎには入店 驚いたことにこの時間にレジ行列!あっという間に駐車場も満タンで列が・・どこからこんなに人が沸いてくるかと思うくらい店内人人人・・
あっちの店こっちの店 ウインドショッピング・・
 開店一周年記念とかで目玉商品もいっぱい!娘も私もそれなりにチョット欲しいものやすく購入
手芸売り場で 毛糸かご入れ放題千円って・・ スゴイ!買っといたら何かの役に立つって事で 落ちそうなの必死で押さえて此大丈夫ですか?って聞いたら良いですよって
イタリヤ製毛糸20玉千円でゲット~!!!なんとも言えない柔らかい手触り 儲け~~!!
ゴールデンウイーク_e0060041_1843361.jpg


結局3時頃までウロウロしてさすが疲れて帰路に・・・

夕方じーじ行きつけのカラオケ店が お年のため今日で閉店するそう!
二人でお礼がてらのぞきに・・・行っても歌えないから皆の歌を飲みながら聞くだけなんだけど・・
それでも何回かは行ってるので顔なじみ・・
皆さん名残惜しんで最後の美声張り上げて・・・ 
じーじも気軽に行ける店がなくなってチョットかわいそう~!

って事でゴールデンウイーク予定終わり~・・
後半は家で頑張って描かねば・・それと4.5日は鳴門での子供のイベントお手伝いだけ~!

by moriann | 2018-05-01 18:43 | Comments(2)

Commented by machan at 2018-05-01 19:50 x
ぎっしる詰まったスケジュールを楽しくこなしていける元気
有難いですね
ハンカチの木懐かしいです
もう少し近かったらヒョイと出かけれるのにね
鶴林寺のあの坂越えたの?そりゃ大変だったですね
歩き遍路さんにも厳しいけど山道だから歩けます
自動車道を歩いたことが有るけどを延々とくねって歩いたら厳しいよ
越えてしまえば川に沿って鷲敷の方へ行けばいいけど
横に乗っていてもハラハラとお疲れ様でした
あのご近所のカラオケやさん?
寂しくなりますね
マイン展はがき有難うございます
さあ! 出かけられるかな?
段々と遠出が・・・・と言う年になったかな?
Commented by moriann at 2018-05-02 08:57
machanさん
とりあえず前半で予定終了!
鶴林寺スゴイね~!遠かった~~!!
ハンカチの木懐かしいでしょう~!今年はバッチシ見ることができました 
マイン展に合わさなくても、いつでも気が向いたとき帰っておいで!故郷はいつでも大歓迎で待ってるからね~!