人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都、宇治へ


格安ツアーで 京都と宇治平等院の旅の案内が・・
友人は平等院行ったことないそうで 私はその間兄のお墓参りができるちょうど良い機会と参加する
集合場所で近所のご夫婦とばったり あら~~~一緒になりましたね!って

あいにくの雨天ではあったが暑くなくちょうど良い!
ユーモラスな話し好きの添乗員の兄ちゃんが楽しさ倍増してくれて笑いながらあっという間に 嵐山に・・修学旅行と外国団体様で雨にもかかわらず相変わらずの賑わい!
京都らしく湯豆腐昼食いただいて・・次はツツジで有名な妙満寺の筈が・・残念ながら咲き終わってた・・・・ その後例のごとく京漬物西利と井筒八つ橋 お味見でお腹満腹!漬物にワインはおいしかった~
その後宇治へ・・茶摘み等体験もあったがあいにくの雨で中止 平等院見学のみ・・ その間私は 10分くらい先の興聖寺で眠る兄のお墓参りに・・・
なかなかこれないところなので本当にちょうど良かった!

雨のせいもあり皆どこに行っても集合時間より早く集まって 1時間半も早く徳島到着!

久しぶりにしゃべって笑って楽しい一日となった・・


そして・・今日はマイン展搬入!
さすが疲れてしんど~~~~・・

京都、宇治へ_e0060041_1736079.jpg
京都、宇治へ_e0060041_17363873.jpg
京都、宇治へ_e0060041_17365050.jpg
京都、宇治へ_e0060041_1737289.jpg

by moriann | 2018-05-24 17:37 | Comments(2)

Commented by htokuyama3 at 2018-05-29 05:01
お久しぶりです 嵐山 外国人で凄いでしょ!日本人を探すのが難しいくらいのことも有りますね お兄様のお墓参りできて良かったですね 宇治の平等院 クラスメイトの実家です
学生時代そんな事言わなかったので知ったのは20年くらい前 偉ぶらなくていい感じです あは!自慢気ですね
Commented by moriann at 2018-05-30 10:45
美波さん
すっこりレス遅くなって本当にごめんなさい!
いつもありがとう~!
嵐山は特にスゴイよね! 結構雨の中わいわい賑やかなこと・・
平等院のお子さま?すごい! しかもずっと内緒なんて・・さすが美波さん素晴らしい方とお友達なんですね