人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳検査!

旅行出発の朝 じーじは剣山ハイキングで6時過ぎに出かけて留守
 私は8時40分の汽車で行ったら連絡ちょうど良い・・・「 半分青い」見て余裕もって出かけるつもりで時計見たら時計が狂ってる? え?何で・・他の時計見たらそれも・・家中の時計が狂ってる・・・慌てて 居間のだけ電池入れ直して 出かけた・・・
駅までは10分あったら充分・・・  いつものペースで駅に着いたら 何?駅の時計も狂ってる!
此は地震の前触れかも?電磁波が狂ってしまったんだ・・天地異変かも? 旅行止めようか? 

そうこうしてる間に汽車が来て・・・・気が付いたら乗るはずの40分は過ぎてて 次の9時過ぎの列車に乗ってた・・・予定の特急には間に合わなく 次の特急で行く羽目に・・

友人にバタバタ連絡しながらなんとか笑い話で済んでしまったんだけど・・
あの空白の時間??不思議でしょうがない・・

時計は電池一斉に入れ替えたので 替え時だったのかも?だけど??おかしい??


って話帰ってじーじにしたら・・・おまえ大丈夫か???なんて言ってたけど
翌日 今から病院行くぞって・・
近くの脳外科に連れて行かれて・・
とりあえず痴呆の簡単な検査・・

桜猫電車 三つの言葉反復させられて・・・次 今日の日時 簡単な数字を3桁・・4桁 反対から言わされて・・・100から7引いていってください・・・93は即でたのに次がなかなかでない・・やっぱ私痴呆なんだって心で思いながら・なんとか86・・79とでたらもう良いです・・
でここで最初の三つ何でしたか??? え〜??なんだたっけ??  桜猫はなんとかでたがもう一つがどうしても出てこない  やっぱ痴呆だったんだ〜〜・・・
次野菜の名前10個言え とりあえず何とか言えて・・・品物5品見せられて 何でしたか?
此も難なく言えたけど・・・・
ハイ此で結構ですって・・・

その後MRI撮って・・・

結果・・・痴呆検査は27点 20点以下なら危ないらしい・・  でも満点でなかった〜〜・・
MRIはどこも異常なし 年齢に比したら若い方だって・・

ここでは外科的検査しかできないので  なんとも言えないが それ以上続くようなら神経内科とかで看てもらうようにって言われて無事終了!

突然検査言われたら上がってしまって普段なんでもない計算もできなくなる・・
けど・・満点でなかったのがなんともつらくてショック・・・
10才上の姉が今痴呆にかかってるので 人ごとでなく身にしみる〜〜〜〜〜

でもあの朝の数分の空白?????? 近い将来かも????

by moriann | 2018-07-01 13:07 | Comments(4)

Commented at 2018-07-02 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moriann at 2018-07-03 18:23
machanさん
そうだね~~ 二人で忍びながら 今だから言うけどあいつこうだったんだよね!なんてぼやいたり・・・褒めたりけなしたり・・天国で見ながら文句言ってるかも?・ 
忘れないことが一番の供養 二人で今まで通り楽しむことにしてます
Commented by ピア・ビー at 2018-07-06 17:20 x
ひどい雨が広範囲にわたって降り続いていますが、徳島県は大丈夫でしょうか?
例年と違って、紀伊半島南部は意外と少ないようです。

サッカー、大雨、オームとニュースはつきませんが、
落ち着いてほしいですね。
Commented by moriann at 2018-07-08 07:52
ピア。ピーさん
おはようございます 本当にあちこちスゴイ被害が・・そちら今回は大したことない?良かったです! こちらもお陰で変わったことなく 茶々が散歩にいけなくて恨めしそうに見上げてます・・一番の被害者茶々かも?
まち子さん手術するの?早く治るよう祈ってるね!