人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグひなまつり

徳島県勝浦町に10数年前から 不要のお雛様集めて一同に飾る ビッグひなまつりが今年も約1ヶ月開催されている  今年からは専用館もでき、益々だいだい的になってきた・・ 
毎年増え続けてどうなるって疑問があるが、結構外国の方とか施設とか、保育園 もらい手もあるらし~ 年代の流行なども解り、おもしろい・・
ビッグひなまつり_e0060041_19473112.jpg
ビッグひなまつり_e0060041_1948173.jpg

この場所から約8㌔山奥に坂本という村でお雛様の奥座敷と銘打ってもう一つのひな祭りがあるという ついでに行ってみる       道路沿いの家の軒先でそれぞれ家のおひなさんかざってあった・・・・何ともほほえましい風情
地元の婦人会や商工会ボランテイアで運営されてるみたいだけど、町おこしも大変・・ 

by moriann | 2006-03-04 19:56 | Comments(4)

Commented by かよちゃん at 2006-03-04 21:48 x
改めて此方にきたらマタマタ凄いですね。しょう隅になったから又世に出てこれてお雛様サゾ喜んでいることでしょうね。

凄い数におったマゲタァー有難う、
Commented by moriann at 2006-03-05 07:29
とにかく数で勝負?ってひな祭り・・不要のおひなさん貰ってもらえるらしいから、皆さんがよろこんでるよね 欲しい方はわけてもらえるし、おひなさんのリサイクルセンタ~?かな?
Commented by mocomio at 2006-03-05 22:52
すごい数のお雛様ですね!!
そうか~。貰い手があるのですね。
普通の家にも飾ってあるけどみんなに観てもらっているのね~!!
晴れててよかったね。
Commented by moriann at 2006-03-06 09:38
そうみたい・・結構メチャンコ増えてないとこみると・・それなりにおよめいりしてるんでしょうね・・ 焼くより良いですよね~
軒先のお雛様粉雪ちらついたけど・・誰も取り込まなかった・・寒さに強いお雛様達です