人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代????

8月に入り梅雨も通り過ぎたとたん猛烈な暑さ!
早速お寺よりお盆の案内が・・・
なんと今年は インターネット盆法要  だそう

時代だな~~って・・
昔はお盆にお寺さんが来てくださってた・・
若い住職さんに代わって
お寺で3が日の間に9回の合同法要 その中で自由な時間に伺って拝んでいただく
になった・・・
それが今年はコロナ予防とかで・・
7日間の間に一日3回の放映があるそう・・‥
家でパソコン見ながらありがたく??先祖供養してもらうことになりました  
供養希望者は事前に直接持参するか 振込することに・・
楽といえば楽だけど???なんかね~~・・

by moriann | 2020-08-01 09:54 | Comments(0)