人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿

今年も中国のトウツバキ展が開かれている 行ってみる 綺麗な椿が一杯・・
椿_e0060041_8485010.jpg
椿_e0060041_849736.jpg
椿_e0060041_849326.jpg
椿_e0060041_850175.jpg

by moriann | 2006-03-16 08:50 | Comments(5)

Commented by mocomio at 2006-03-16 10:07
ばーばさんお早う~♪
温室ですね!
椿っていろんな種類がありますね。
私も大好きです!
庭にも一本だけ植えてあります。
丈夫ですよね!!
Commented by セージ at 2006-03-16 10:43 x
山茶花のほうが好きだったのですが
最近、つばきもいいな~とおもっています
種類がたくさんありますね
藪椿が素朴でいいな~と思います
Commented by moriann at 2006-03-16 19:00
我が家にも侘び助と小さな西洋椿?が有ります
山茶花と椿・・やっと解るようになったナサケナイばーばです
此は農大の先生が中国雲南省と交流して 雲南省の椿を徳島で育ててます 400種類くらい有るらしい~^今の時期一般公開してます
でも結構派手はで・・昔からの日本椿見たら何故かホットスルネ・・
Commented by まぁじいさん at 2006-03-21 20:07 x
こんばんは。


じいは椿が好きなので、たくさんの椿を何回も行って来たりで拝見しました。

今日は、野球世界一になりました。
優勝して良かったです。

韓国戦よりはすこし安心して見てられました。
でも、エラーが出て、追い上げられた時は、
ハラハラ、ドキドキでした。

今日は義母の墓参りの帰りに、帰り道の途中にあるジャスコによって、
大型画面で観戦してきました。
テレビと違って、迫力ありました。
握り寿司弁当を買って、食べながらの観戦・・・味・・覚えてないなぁ(笑)


今夜のテレビは「世界一王ジャパン」で賑やかですね。

今、優勝にあやかり、熱燗で祝っています。
毎日は飲みませんが、口実を見つけて・・・。
2合程度ですから・・。

Commented by moriann at 2006-03-22 09:01
書込有りがとうございます・・うれしいな~~!
昨日のお酒は格別美味しかったでしょうね~~! 今朝も朝からテレビはこの話題一色・・普段余り野球見ないばーばも昨日はテレビの前でした・・ 椿お好きなんですね いろいろ派手派手だけどやっぱり昔からの日本の椿が何故かホット安らぎますね・・