人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春便り・・

春になってあちこちから嬉しいプレゼントが一杯・・
先ず Kさんから不要になった陶芸用の絵の具
春便り・・_e0060041_2216662.jpg

RさんからのTEAセット
春便り・・_e0060041_221925.jpg

松江の姉から 新ワカメ
春便り・・_e0060041_2225985.jpg

宝塚の友人から 釘煮 今年はイカナゴ小さいって・・
春便り・・_e0060041_2242960.jpg

ダンスの友人が お彼岸のおはぎ作って・・
春便り・・_e0060041_2252954.jpg

ミッフイーさんのカウプレGETで素敵な革絵をいただく・・
春便り・・_e0060041_2283051.jpg

こいつあ~ 春から縁起がいいわいな~~!

by moriann | 2006-03-22 22:09 | Comments(4)

Commented by mocomio at 2006-03-26 10:30
「そういえばおはぎとぼたもちの違い知ってる?」ってお教室で話題になりました。ばーばさん知ってる?
Commented by moriann at 2006-03-26 18:00
おはぎとぼたもち? あんこが外なのがおはぎ・・あんこが中なのがぼたもち? ちがうかな~~ 教えて~~
地方によっても違うみたいね・・
Commented by mocomio at 2006-03-26 19:49
ブブー!!
お萩と牡丹餅ということなの~!!
季節で言い分けているそうです。
だからこのお彼岸は牡丹餅なのよ~。
私も知らなかったのよ!!
Commented by moriann at 2006-03-26 20:51
え?そうなんだ! 秋の萩の季節でおはぎ? 春の牡丹の季節でぼたもち?  知らなんだ~~! 有難う~一つ賢くなりました・・