人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん救出

先週の金曜から  ワンちゃんが眉山の中腹当たりの防土ブロックにいて降りられずないてたそう~ 近所の人が近くの消防署に連絡したらしいがなかなか取り上げてもらえず月曜になってようやく救護開始・・結局3日目 やっと無事救出  6日間狭いところで何も食べず雨風に打たれてどんな気持で居たんだろう~ 聞けば6ヶ月くらいのメス犬だそう どうしてあんな所にいるのかワンちゃんのみしかわからないけど・・兎に角助かってホットする  ニュースみて日本中からあのワンちゃん飼いたいってフワックスが殺到してるそう ・・早く人間になれて平和な生活とりもどしてほしい~~・・ 
ワンちゃん救出_e0060041_1950201.jpg
ワンちゃん救出_e0060041_19503510.jpg
ワンちゃん救出_e0060041_1950457.jpg
ワンちゃん救出_e0060041_19505449.jpg

麻酔を打って寝かせてる 
ワンちゃん救出_e0060041_1951974.jpg

救出から6時間  麻酔から覚めてやっと我に返ったワンちゃん・・
ワンちゃん救出_e0060041_19512036.jpg

良かったねもう大丈夫だからね・・

by moriann | 2006-11-22 19:53 | Comments(4)

Commented by at 2006-11-23 18:18 x
わんちゃん 救助されて良かったですね
麻酔から覚めて ほっとした様子 安心ですね。 今頃は おなかいっぱい食事をして 元気を取り戻してるでしょうね~よかった!
Commented by K.M at 2006-11-23 21:59 x
ご無沙汰です・・・ワンちゃん 救出は本当に嬉しかったです。テレビの途中からハラハラして見ていましたが、ネットに飛び降りた様子など理解して降りたのかと思いましたが、救出隊はそれまでに苦労の挙句だったのですね。ワンちゃんのために、皆が尽力して救出・・平和の有難さですね。
Commented by moriann at 2006-11-24 09:21
華 さん
そうなのよ~ 一躍有名になって? 
昨日の報告?によると 人が見てると食べないけど、誰もいなくなったら御飯も全部食べてるって 山犬で生まれて人間の温かさ知らないのか、怖い思いされたのか? 可成り人間不信みたい・・ でも赤ちゃんなのできっと愛情で取り戻せるでしょうね 来年になってなれたら里親募集するんだそう~ 
Commented by moriann at 2006-11-24 09:43
kM さん
こちらこそすっかりご無沙汰で・ゴメンナサイ 其方すっかり冬でしょうね
同じワンちゃんのママとして、見てられない4日間でした もっと早くに助けてあげたらいいのに・・イライラしてみてました 
ま~お陰で?全国の方が応援してくださって、注目されての救助劇 ほっとしました 車で10分くらいの所なんだけど、何年か前に山崩れでマンションが埋まるって山にコンクリートで防土した 遠くからでも見えるくらい結構高いコンクリートなので なかなか難しかったらしいけどね~
でも昨日のニュースでは大分目が落ちついてきた感じ 早く人間って怖くないって思ってほしいネ~・・  真依ちゃん寒さに向かって元氣ですか~?