人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜桜宴会

他所より一足お先に楽しませてくれる神山のしだれ桜見物に、樹齢何十年可成り古いらしいが今年も見事に咲いてその美しさ見せてくれてる、地元出身Aさんの案内で 総勢7人お花見会

 薄暗いぼんぼりに照らし出されるしだれ桜の下で料理人Tさんの心のこもった豪華なお花見懐石 何ともスバラシイ~と言いたいがいかんせん暗すぎて折角のごちそうがよく見えない 
 御料理は目で頂くと言うが、ぼんぼりの薄明かりと懐中電灯の明かりでは折角の御料理がかわいそう~・・でもさすが、それにもましてのおいしさ~!  さすが~~・・
 山中寒いだろうとコンロ持参で温かい豚汁まで付いてのごちそうに感激!!  

 人一人いない静かな山中のお寺の境内で 熟女6人と料理人
兼ガードマン役のTさんとの7人 たべてのんでしゃべって・・賑やかなこと・・

 素敵な桜に美味しい料理と楽しい会話に御神酒も進んですっかり酩酊・最高の夜でした~~
夜桜宴会_e0060041_1073993.jpg

by moriann | 2007-03-27 10:18 | Comments(6)

Commented by つむらや at 2007-03-28 09:19 x
あらまぁ もう夜桜宴会をなさっていたとは... シェフと警備つきなんて、まるでセレブな気がしますw〜 ('-^*)//
Commented by moriann at 2007-03-28 09:35
そうなの行ってきました~・ここは山の中なのに一足早い桜 セレブ?アッハ~確かに板前さん同伴だものね~いい人と友達になれたものです・・
Commented by kaszxc at 2007-03-28 11:52 x
見事な夜桜お花見でしたね。又見事な枝垂れ桜ばーばーさんと頃方面は結構有名な所がたくさんありますね。鹿沼はタイボクはありますが枝垂れ桜の大木はあのり見当たらないので見せていただけてお花見させていただきました、
Commented by satuki_mayaha at 2007-03-28 20:35
この枝垂れはソメイヨシノより早く咲くのですよね~京都の御所にあります。早々とお花見それも貸しきり状態いいですね~
大阪でも開花宣言が出ました、来週はお花見で忙しいかも。(*^-^)ニコ
姑が92歳で亡くなり葬儀も済ませました。もう盆正月に帰省しなくてもいいの、解き放たれた感じよ!
Commented by moriann at 2007-03-28 22:08
kaszxc さん
しだれ桜はそめいよしのより早いのでウッカリしてたら見過ごしちゃいそうです 明日は近場のしだれ桜見てこようと思ってます 又もって伺うね~~
Commented by moriann at 2007-03-28 22:12
satuki さん
そうだったんですか? ながいこと本当にお疲れさまでした・・
ホットする・・その通りだと思います・・充分全うされたんですものおめでたいことですよね・・  あとかたずけ諸々たいへんでしたでしょうね・・
明日はわが身? 何時でも大丈夫なように準備とは思うんだけど・・雑用が先に来てなかなかです・・