人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッサン会

春一番でもないだろうけど、スゴイ突風が嵐みたいに吹きまくってる中、女流美術科協会のデッサン会に マイン一人欠席以外全員参加すごい参加率 着衣のモデルなので参加者少なく 4/1はマインの仲間 相変わらず描けない・・2時間の緊張にくたくた・
デッサン会_e0060041_659954.jpg
デッサン会_e0060041_659183.jpg
デッサン会_e0060041_704112.jpg

その後 峯先生スケッチ展見に「グレース」に
デッサン会_e0060041_6224645.jpg

by moriann | 2007-05-11 06:59 | Comments(4)

Commented by つむらや at 2007-05-11 07:56 x
友達が美大受験生だったころ、木炭でデッサンしながら消しゴムがわりの食パンを食べていたのを思い出しました。
私は茶色のコンテが好きです。
Commented by moriann at 2007-05-11 20:37
そうそう食パンおなかすいてたらついたべたくなるよね~・・これだけ色々発達してるのに何故未だに食パンがいちばんいいんでしょうね?? 
茶色のコンテで描いた裸婦いいですよね~・ ba-ba 未だ使いこなせない・・形もロクにとれない・・・
Commented by ぶん at 2007-05-15 10:31 x
本格的なデッサンですごい!
一番上の横になってる絵は特に好きです~~~!
着衣といっても裸婦に近いですね。
私も真似して沖縄土産のシーサーでデッサンに挑戦したけど
フヤけてしまって止めました。きちんと形をとるのって難しい~~
Commented by moriann at 2007-05-15 23:03
ぶんさん
ありがとう~! そうなの秋には裸になってくれるんだけど春は着衣 だから なるべく体の線が出る服着てくれてます デッサンって基本だけどむずかしいね^ ぶんさんみたいに何でもある物見て描くそれでじゅうぶんりっぱなデッサンになってるよ!