人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年目・・・

今日7月16日にHP開設して4年が過ぎた 今日から5年目突入・・
思えば、パソコンなんて・・ 機械音痴 毛頭する気なかったのに、じーじが会でPC講座申し込みして講座人数足らないで仕方なくばーばも友人誘って無理矢理受けさせられた、   

其れ以来パソコンとつき合うことに・・・講座といっても 無料の基礎の入門習っただけだったのに・・若い友人がホームページを作り出した 、ホームページなるもの始めてみて・・・うわ~すごい おもしろそ~~~・・それ見て無謀にも自分も作ってみたい! 

ホームページはビルダーから・・早速購入・・読んでみるがチチンプイプイ??なんのことやら??  お手上げ状態   同時期に作り出した陶芸の先生にジャストシステムに子供でも簡単に作れるソフトがあると聞いて早速購入・・なんとかあこがれのホームページ作りに成功 

うれしかったね~~・・あちこち友人知人親戚に見て見て! 宣伝しまくり!

掲示板通じてのお友達も全国にでき、いろんなお話しや交流 作品見て貰ったり、見せて貰ったり かけがえのない素晴らしいなかまに恵まれ、知らない世界 知らない土地 得ることだらけのPC三昧 楽しい毎日でした・・

それなのに月日が過ぎて・・4年すぎた頃から・・あれほど熱中してたHP作りが段々おろそかに・・ 更新もままならず・・日記も途切れがち・
・掲示板も訪問して読ませては貰うけど、カキコする気力が段々失せてしまってきてる最近  是ではいけないと思ってるが・・何故だろう~ ・・其れかと言って止める気は毛頭ないのに・・・
こんな状態で5年目を迎えてしまった

わがままだけどもう少し此の状態で つずけさせてほしい~ 
きっとその内又元氣になるから
今暫く怠けさせてくださいね~~・・

by moriann | 2007-07-17 21:38 | Comments(10)

Commented by 美波 at 2007-07-18 06:08 x
HP開設5周年おめでとうございます 
ネットで顔も知らないバーバさんとこうしてお友達になれるのはすばらしいことですね このままでどうぞお付き合い下さい 

お年は多分私より先輩と思いますが充分パワフルで好奇心旺盛なバーバさん陀い好きよ
 書き込みなんて気が向いたときだけでいいじゃありませんか?皆さん同じですよ。。ここにもファンが居ますのでお続けくださいね
Commented by mayaha at 2007-07-18 20:00
私も同じくらいだと思うわ、最初のころは、HPどころか、メールだしても、電話して、メール出したよといわないと見てももらえなかったものね。デジカメも同じころからだわね。
これからも、カキコできる間は何とか、頑張って生きてるってことよね~
Commented by moriann at 2007-07-19 10:07
美波 さん
ありがとうございます 
そう年だけは可成り先輩なんだけど、することは何時も美波さんに教えられてます こんな頼りないばーばですが 是からも宜しくおねがいしますね~・・

Commented by moriann at 2007-07-19 10:11
mayaha さん
mayahaさんのほうが先だったのでは?何時どうしてお友達になれたのかさへ忘れてしまうくらい前になっちゃいましたね~・・
そうそう・・電話してう打ったからみて~ってね・・なつかしいね~・・
そうカメさん更新だけど生きてる証・・おたがいがんばりましょうね~~・・よろしくね~・・
Commented by bellmama at 2007-07-19 16:55 x
5年目突入おめでとうございます
私と同じぐらいですね
でも私なんかよりコンテンツも更新も凄いですよ

年数とともにしんどくなったのもあるけど
やっぱりやめれません
こうしてばーばさんとも知り合いになれたんですもの

私もボチボチでも続けていこうと思ってますが・・
止めれるのはいつでも出来ますものね

私もHPのtopやり変えたくていじくり回したけど
結局元もまんまになってしまいました
ブログ復活してま~す(^^ゞ
Commented by moriann at 2007-07-19 20:04
bellmama さん
bellmamaさんはもっと可成り先輩と思うよ~・・だって最初の頃からベテランだったもの~~・・持続の難しさは感じてるけど、さりとて止めるのは絶対できない・・だって素敵なお友達いっぱいいるんだものね~・・
是からも細々ながら・・よろしくね~・・
プログ 復活ありがとう~! だいだいだいフアンだよ~~!

Commented by れんげ at 2007-07-19 23:44 x
アンばーばさん、こんばんは。
HP開設4周年、おめでとうございます。
私より1年ぐらい先輩なんですね。

私も今は、毎日の日記を書くのが精一杯で
お友達のHPでコメントを書くことが少なくなりました。
時間的なものもありますが、
ちょっと疲れてきたのかなぁと思います。
だから、ボチボチ続けていけたらいいですよね。

こんな風ですが、これからもよろしくお願い致します。
Commented by moriann at 2007-07-20 06:31
れんげ さん
ありがとうございます 継続は力なりというけど・・本当にそうだな~って・
同じペースで続ける難しさ 痛感してます  れんげさんの毎日の細かい日記感心して読ませて戴いてますがよみにげばかり・・ お互い元気で活躍してる姿見られるだけで いいんですよね~・・生きてる証として是からも無理のないHP続けて行けたらと思ってます よろしくね~ ありがとう~
Commented by 世津 at 2007-07-21 12:22 x
御無沙汰してます~m( _ "_ )m
HP,5年目になられたのね~
凄いなぁ~
継続は力なり・・・て言うけど、ばーばさんのHpは楽しいです!

ここんとこ死ぬほど忙しくて、北海道のお友達の二日間が終わって、やっと一息つきました。
また、今日の一枚や、ブログやらを楽しみに覗きに来ますね。

座椅子を駄目にしたアンを叱らないでね~(^^;)
犬はいつも傍らに好きな人が居ないと生きて行けない動物なんだって。

そんな事言ったってね~
お互い苦労しますな・・(〃^▽^〃)
Commented by moriann at 2007-07-22 07:02
世津 さん
お忙しいのにありがとう~! 遠方のお客さまいらっしゃったのね・・今年は遠来の友ご対面続きでお疲れ様~・・でもよかったね~・・
是から夏休み・・ゆっくり休養って訳行かなくなるのね・・大丈夫?
お疲れでませぬように・・わが身がいちばんよ~~・・