人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちゃった~~!!

約30年通った木彫り教室本日を持ってやめることに・・長い事お世話になりました やめます! ガチャンと受話器置いた瞬間の気分爽快なこと~~  
ことの起こりは 例の国文祭の昼食代事件 先日の理事会で他の先生方が弁当以外にガソリン代も出してあげるべきと提案された そのとたん会長が 「そんな勝手なお金は出すことできない」とわめきだして・・いくら説明しても身勝手な解釈で反対する その挙句多数決に、全員の先生が賛成・しぶしぶ認めはしたが 私一人分は出すが他の2人は出せないという そんな理不尽はない、それならいりません・・口論になってしまった 今度という今度はあまりに会員の心がわからないめちゃさに頭にきて とりあえずしばらく教室やすむことに・・
夜気になったのか猫なで声で電話してきた・・先生も私の顔見たくないでしょうから当分休みます といったら 自分に都合の良い作り話で皆が反対してるからと言う 今までは少々の作り話やつじつまの合わない話も聞き流してきたが、今日ばかりはいちいち反論 会長としてとるべき態度でないと指摘したら頭にきて~~・・ 
お年寄りに少々きつすぎたかな?とも思ったけど皆がイエスマンしてるから最近益々ワンマンになってきてる 
どうせやめるのだし痛くも怖くもない たまってた気持吐きだして辞めますといった後の爽快さ・
今まで何回も辞めたいと思いながら後のこと考えたら辞めずらくついついだらだらいたけど・これでさっぱり縁切れる 
協会の方にはいろいろお世話になって申し訳ないとは思うけど、会長と生徒の立場 辞めたら協会にはいられない・・

先生方もこれを機に意見もっとちゃんと言って、皆が自由に発言できる協会になってこそ発展すると思うんだけど・・

今日はボージョレヌーボー解禁の日 頂き物のワインでかんぱ~い!!
やっちゃった~~!!_e0060041_6421413.jpg

by moriann | 2007-11-17 06:41 | Comments(2)

Commented by mayaha at 2007-11-17 09:16
アンばーばさんは、人付き合いの達人でいらっしゃると、常々、感心してました。その方を怒らせるなんて、会長さんて方もワンマンを許してきた周りの方も、変。ワインで乾杯してさばさばしましたか。
Commented by moriann at 2007-11-17 20:00
mayaha さん
ごぶさたしてま~す!  相変わらずバタバタしてます・・
自称気長なお人よし?も年のせい?結構すぐ頭に来るようになって・・
離婚のとき悩むって こんな症状?何だな~って実感! 
長年の胸の痞えガ取れた感じですよ~~!