人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お葬式

先日の夕方側で 救急車の音が止まった あわてて飛び出したら1軒先の家の前に止まってる 90歳のおばあちゃんのいる家 長いことかかってやっとおばあちゃん担架で担ぎ出されてきた 家人のあわただしい様子 救急隊が人工呼吸してるのが見える・・もしや?・・
遅くに遺体となって帰ってこられた お風呂に入る前動脈瘤破裂したんだそう・・
10軒の小さな団地 手分けして連絡 一人暮らしのI さんお留守みたい 又旅行かな? 息子さんより連絡 痔の手術して3週間入院してるそ~・・ え~?知らなかった・・ あわててOさんとお見舞いに走る・今度の事がなかったら知らずに済ますところだった  若いころはよく行き来しあちこち一緒に遊んだけど・・お互い年とって,用事でもないと一月くらい顔見ないことしばしば・・ご近所付き合いのわずらわしさは開放されたけど一抹の寂しさも??複雑・・

夕べのお通や 午前中お葬式 前日まで散歩されてたお顔が今にも話かけてきそう~・・わずらわずにポックリいけた それを何より願ってらした よかったね~おばあちゃん 安らかお眠りくださいね~・・

by moriann | 2007-12-20 17:09 | Comments(0)